QLOOKアクセス解析

久しぶりのちいさな自由を満喫してます。

こんにちは~(*´∀`*)



息子が保育園に入園して数日が経ちました。


来週には家庭訪問もあるので

少しずつ断捨離や家の大掃除をしてます。



いや~ 息子がいないと掃除もはかどる~♪



年末に完璧に出来なかったから

ず~~~っとやりたかったんすよ大掃除!(*´∀`*)o



基本的に掃除をするのがすきなので

部屋をふきふきしながら、音楽を聴いたりとか楽しいの。



音楽も、ありんこは3歳から長年ピアノをやってる影響で

クラシック音楽を聴くのがすきなんですけど



ここ数年は、

息子がいると落ち着いて聴けなくて・・(´Д⊂ヽ


お昼寝中も、

交響曲とかコンチェルトとか、大曲はかけられないから

ず~~~っとガマンしてたんですよ。



でももう午前中は、音楽も落ち着いて聴けるし


ピアノもガンガン、思う存分に弾けます・・!
(↑息子の構って攻撃で思う存分弾けなかった)



すっごいうれしいよう~~(ノД`)・゜・。



息子が生まれる前は、年に4,5回くらい

旦那とオーケストラ鑑賞へも出かけてたんですけど


子供が小さい今は、生演奏はまだムリかな~



クラシックの会場って大抵

未就学児が入れないから


まだしばらくは、子供向けのコンサートとか、

野外コンサートで我慢するしかないです。



でも「録音」はもう、落ち着いてゆっくり聴けるから、

それだけでもうれしい~



クラシック音楽って


マイナー(?)な趣味なのか

なかなか一緒に楽しんでくれる人っていないんですけど



うちは旦那が付き合ってくれるんです。



長年わたしといて

クラシックばかり聴かされてるせいか(ごめんよ)

いつのまにか曲を覚えるらしくて

割と積極的に付き合ってくれるありがたい旦那です。



息子もいっしょにいてクラシックばかり聴かされてるから


将来は音楽好きになるか、

もしくは大嫌いになるかだと思いますけど(;´∀`A)



習い事も、ピアノかバイオリンはやらせたいな~



生演奏にもはやく息子を連れていきたいです。



すばらしい楽団や演奏家の、「名演」にぶち当たれば

あまりの美しさに涙こぼれますから。

全身が震えますから・・!



あの美しくてたまらない感動を、

いつか息子と一緒に味わいたい・・!\(*´∀`*)/



・・・って、なんかマニアックな方向へ話がズレてきて

ちょっと恥ずかしくなってきたけど・・・



えーと・・・ そんなわけでまとめると・・・



久しぶりのちいさな自由を満喫してます。(*´∀`*)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


2017-04-14 : ありんこのつぶやき : コメント : 4 :

息子をはじめて保育園へ送った日のきもち。

先日、

うちの3歳の息子が保育園へ入園しました。



入園式が無事に済んで


「今日から保育園だよ~」 という

初日の朝の息子は・・


「ほいくえんいきたくない!!」( ;Д; )


と、泣きまくってました・・。(;´∀`A)



「だいじょうぶ、コワイとこじゃないよ~ 

 ママもちっちゃいとき、ほいくえんいったんだよ~」



・・などと、ひたすらなだめて


ようやく落ち着いた息子を、保育園へ送っていきました。





手をつないで教室の前まで連れていくと、

担任の先生が迎えてくれてました。



息子は、家では泣いていたのに


保育園ではよそ行きの顔をして、

お利口さんになっていて




淡々と靴を脱いで、淡々と上履きに履き替えて



くるりと振り返って


「ママ、いってくるね」(*´∀`*)

とありんこに笑顔で手を振ってきました。




・・息子を保育園に入れた日は

ようやく自分の時間ができるし

”解放感”を感じるんじゃないかと思ってたんですけど・・




教室に入った後も、窓からありんこに

いつまでも手をふっている息子に



手を振り返しながら



アレ・・

なんかさみしい・・・(T∀T)ノ





息子が生まれてからの3年間、


いつもどんなときも

ず~~~~~~~っと一緒だったから



帰りの車の中で、


空っぽのチャイルドシートを乗せて走っていると

なんとも言えないぽっかり感というか



さみしい気持ちと



”大きくなったなぁ~・・・”という思いで

ちょっとばかし涙が出てきました。




保育園へ預けて、息子が泣かずに

わたしの方が泣くとは思いませんでした・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2017-04-07 : ありんこのつぶやき : コメント : 4 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1276万

残り年数: 11年10ヶ月

(2017年4月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*