QLOOKアクセス解析

150万円「繰上返済」しました。(2017年1月)

あけましておめでとうございます。

皆さん今年もよろしくお願い致します(*´∀`*)



年が明けたのでさっそく150万円繰上しましたよ。


今回は切上たほうが良い気がしたので「切上短縮」にしました。




+++++++++++++++++



・「借入残高」

  1451万円→1301万円(-150万円)



・「月々の返済額」

  95,300円→95,361円(+61円切上)



・「残りの返済期間」

  13年7ヶ月→12年1カ月(18ヶ月短縮)



・「利息の削減」

  -207,128円  





+++++++++++++++++



・・・というわけで


来月には、1200万円台へ突入・・!




去年の今頃は、まだ1860万円くらい残高があったのに


たった1年で、560万残高が減りました。



やっぱ繰上していくと元金ゴンゴン減ってくから

残高の減りが早いですね。


楽しいです。




そして完済日までは 残り12年1ヶ月。




これを、5年以内には完済したいものです。



ちなみに、来月からは「繰上返済」の仕方をちょこっと変えて、

もっと小まめに繰上していこうと思います。



今までも小まめに繰上したほうがお得なのは分かってたんですけど



我が家は年間を通して月収にムラが大きいので


年間通してどれくらい貯まるのか見通しが立ってからの方が

やりやすかったんです。



あとはまぁ、ドカッと繰上たほうが快感も大きくて・・(*´Д`)←(変態)



でも、今年からは小まめに繰上して

少しでもお得に縮めていこうと思います。



て言っても、うちの銀行は10万円以上からの繰上じゃないと

手数料がかかってしまうので


最低でも10万ずつの繰上にはなりますけども。




そんなわけで、ちょっとだけやり方は変えますけど

今年も全力で繰上していくことに変わりはありません。



「繰上返済」ほど割がよく、かつ確実な投資はありませんからね。



今年もがんばります!(*´∀`)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2017-01-03 : 繰上返済 : コメント : 6 :

繰上は「短縮型」一択の旦那。う~むトコトン攻める男だ・・!

以前の記事で書いたように

ありんこは次回も「軽減型」でやろうと思ってたんですけど



その話を旦那にしたら・・


「え~?短縮型でやれよ」(; ̄д ̄)


と、ソッコー

「軽減型」での繰り上げを却下されました。(;´Д`)




今回も「軽減型」にしようと思ったのは

万一ありんこが死んだ場合の

旦那のやりくりを心配してのことだったのに・・・




「俺の心配なんて無用。」( ̄д ̄)



と、鼻であしらわれ・・(;´д`A)




「やるんなら短縮型でどんどん縮めろ」


「そんなんでよく5年以内に終わらせるとか言ってるな~」




う・・・・・・(T T)



そもそも前回の200万の「軽減型」も

旦那的には気に入らなかったそうです・・。




う~む・・・

旦那ってばトコトン攻める男だなぁ・・!



そういえばうちの旦那って優しいんだけど

性格も芯が攻撃型なんすよね・・(;´∀`A)



ありんこは今のままの月額ローン(95,300円)でも

やりくりは出来るから


旦那が自分の心配はご無用って言うのなら

そりゃ「短縮型」でも構わない

てかむしろ「短縮型」で行きたい気持ちが強いですよ。




このままひたすら「短縮型」で行くなら

想定外の大きな出費がない限りは

おそらく5年くらいで完済できるんじゃないかと・・



いや


5年以内には終わらせたい。




願望はハッキリ口に出しとこう。



「願望を口に出すことは、願いを叶えるため第一歩」

って言いますからね。(*´Д`)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


2016-12-22 : 繰上返済 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1268万

残り年数: 11年9ヶ月

(2017年5月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*