QLOOKアクセス解析

2月半ばの家計簿。予算6万円「生活費」の進捗状況は・・・

朝、旦那がめずらしく


「今日は俺が息子を見てるから、
 ありんこさん、1人でのんびりしてきてもいいよ」(・∀・)



と、言ってくれたので


ありんこはお昼用のサンドイッチを作って、(←旦那と息子の分も)


それから昨日のチョコレートケーキの残りと、カフェオレをボトルに詰めて

午前中、1人で車で出かけてきました。



景色のいい場所に車を止めて、

サンドイッチをつまみながら、図書館で借りた本を車の中で2時間ほど読んで

のんびりしました。



前はこういう時、カフェに行って本を読んでたんですけど


飲食は自分で持ってけば出費もないし、

車の中も完全に一人になれて悪くないっす。



基本的に一人でいるのが好きなんす。

静かな空間が好きなの。



結婚も、旦那がおしゃべりな人だったら続かなかったと思う。




本はいつも図書館で借りて読みます。


自分のいちばんの趣味が「読書」という、全くお金のかからないもので

本当に良かったなと思う今日この頃です。





+++++++++++++++++++++++++++++


2月も半ばになりましたので、

家計簿の進捗状況を見てみます。



予算6万円の「生活費」は・・・

2016/2  中間家計簿

ちょっくら画像がナナメってますけど

14日現在、 28,510円。



2月も半月たったけど、「予算」は半分以上残ってます。



今月も順調だな・・!(*´∀`)o




月初めに旦那の連休があって外食したし、雑貨もたくさん買ったから

使いすぎたと思ってたんですけど、意外と大丈夫でした。



これならバレンタインチョコ、もうちょっと奮発すればよかったかな~(*´∀`)



でもありんこも旦那も

バレンタインにそこまでこだわりがないもんで(←忘れてる年も度々ある)



やっぱあんなもんかな。




バレンタインデーじゃなくたって毎日ラブラブさ♡(*´∀`)v ←寒ッ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


2016-02-14 : 家計簿(途中経過) : コメント : 0 :

節約22日目の家計簿。予算7万円「生活費」の進捗状況は?

1ヶ月も3分の2以上を経過しましたので

ここらでまた進捗状況を見てみることにします。




予算7万円の「生活費」は・・・・

2016/1/22 家計簿中間報告


・・・22日目現在で、35,915円。




3分の2以上を経過してて、まだ半分近くも予算が余ってるということは・・・



こりゃあ・・・・・かなり余裕です。(・ ・;)



去年の「生活費」平均は10万円だったから


予算7万円なんて

絶対キツイだろうと思ってたのに・・・・・意外なことに全然余裕。



このペースだと7万円どころか、6万・・いや5万円、切るかも??(; ・∀・)




・・・そこまで何かを我慢してるわけじゃないんすけど・・・

おやつもちゃんと食べてるし・・・。



どっちかというと”やり方を変えた”だけなんですけど

こんなにも効果があるなんてうれしいです。



むしろ去年は、

何故あんな無駄なことにお金を使ってたんだろうと、つくづく思う。




でも今月は衣類とかは全然買ってないから

そういう出費のある月はもうちょっとかかるかもしれません。




とりあえず、今月末の結果は楽しみになってきました・・・!( *´∀`)o



月末がこんなにも待ち遠しいのは初めてです・・!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


2016-01-22 : 家計簿(途中経過) : コメント : 4 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*