QLOOKアクセス解析

こども費の節約。トーマスやアンパンマンのDVDは借りずに定期録画。

うちの息子はトーマスとアンパンマンが好きです。




トーマスはたぶん、

うちの両親がたびたび送ってくれるプラレールのおもちゃの影響で。↓

トーマス プラレール

↑トーマスと、ドクターイエローに夢中。




アンパンマンは外に出るとしょっちゅう見かけることだし

たぶんたいていの子が興味持ちますよね。



うちはトーマスやアンパンマンのアニメもよく見たがります。




とはいえ、DVDを借りるってことはほとんどありません。



アンパンマンとトーマスにいたっては・・・

テレビ録画


テレビ放送を定期録画してます。




アンパンマンはBSで毎日放送中。

アンパンマン BS放送



トーマスはNHK(Eテレ)で日曜日。こちらも定期録画してます。

トーマス テレビ放送



アンパンマンの方はBSを受信してないと見れないけど
(↑うちは旦那がゴルフ番組を見たがるのでBS契約してます)


トーマスやミッフィー、ひつじのショーンなど

地デジアニメもたくさんあるので、とりあえず録っておくと便利です。



子供が見たいと言ったときにすぐにパッと出せるし

録画があると、夕飯の準備をするときもはかどりますしね。




もうちょっと小さい時は

夕飯の時はNHKの「おかあさんといっしょ」に助けられてたけど




イヤイヤ絶頂期の今となっては(←2歳8ヶ月)


「ブンバボンはイヤ~~!」

「コッシーいや~!」

「あれイヤ、これイヤ、それもイヤ~!!」


と、・・・・もはやイヤイヤ祭りのオンパレードなので




とりあえず何でも録っておくと

アニメに関してはどこかで息子の要求に引っかかり、大人しくなってくれるのです。




わがままやいたずらへの対応も、ほとんど知恵比べっすね・・(T∀T)



どんどん成長してできることが増えていくので

そのたびに、また知恵をひねって対応策を考えています。



あとうちの息子は、

意外にもジブリ(魔女の宅急便とか)も気に入ってよく見ています。




ジブリも「金曜ロードショー」でよく放送してるので

息子が気に入りそうなものは録っておこうとおもいます。




「ぽにょ」とか、「となりのトトロ」とか放送してくれんかな~




DVDもしょっちゅう借りてるとわりと料金かさむと思うので

子供向け番組やアニメの録画でいけそうなら、節約にもなっておすすめですよ(*´ω`)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村

2016-08-06 : その他の節約 : コメント : 2 :

前回のポイントサイト紹介記事について、お詫びと訂正と補足です。

前回のポイントサイト紹介の記事について、お詫びと訂正です。



「ハピタス」の人気広告の還元率の一例として


楽天 1%
Amazon 1%
ロハコ 1,5% 

などを挙げていたんですけど



すみません、この中のAmazonは現在「ポイント対象外」になってました。



確認不足でした。申し訳ありません(>_<)




そんなわけで前回の記事の方も、

Amazonの部分だけ訂正させていただきました。





前回の記事から、

新たに「ハピタス」に登録してくださった方々も結構いらっしゃったので



改めて、補足の方も付け足しておこうとおもいます。





明日、5/27から「楽天」のお買い物マラソンがはじまりますね。


この「楽天マラソン」などのように、複数店舗で購入する場合の注意事項です。





最初に「ハピタス」を経由して楽天サイトへ行って、



そのまま複数店舗で”つづけて”お買い物をしてしまうと、


ポイント対象になるのは、最初の店舗だけになりますので、注意が必要です。





複数店舗で購入する場合は



必ず、1店舗ずつ「ハピタス」に戻って、

1店舗ずつポイントボタンを経由してください。





1店舗ずつ戻って「ハピタス」を経由すれば、

全店舗でのお買い物がポイント還元されます。




続けて購入してしまうと、とってももったいないことになりますので

くれぐれもご注意くださいね。




それから、

「商品レビュー」のページを”お買い物の途中に” 閲覧するのも

ポイント対象外になります。




「商品レビュー」は、前もってチェック!




購入商品は事前に買い物かごに入れておき、準備万端でお買い物しましょう。




もしくはもう一度「ハピタス」へ戻ってポイントボタンを押してから、

寄り道せずに購入してください。




その他詳細は、各広告の「ポイント獲得条件」をご確認ください。





「ハピタス」は

ネットでのお買い物やサービスを利用する方にお得なポイントサイトです。



また以前のように、

Amazonがポイント対象になってくれることも期待したいけど




でもAmazonを抜きにしても

「ハピタス」がおすすめポイントサイトなのには変わりがありません。




ヤフーやヤフオク、ユニクロなど、他にも利用できるお店は多数。




現金への換金も、「げん玉」のようにポイント移行などの手間がないので、

一発換金で楽です。





上手に利用して、よりお得なお買い物を(*´ω`)ノ

↓登録も維持費も無料です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


↑ここから登録すると30ポイント貰えます。






・・・・さて、またしばらくブログ更新をサボってしまいました。


そろそろ家計簿を〆なくては・・・(*´∀`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村


2016-05-26 : その他の節約 : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1276万

残り年数: 11年10ヶ月

(2017年4月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*