QLOOKアクセス解析

キッチンにおしゃれボトルを置いてみたけど・・・。

近所のショップのお正月セールで


↓こちらの3点をお安くゲットしました。(*´∀`*)
お正月セール・ソープディスペンサーなど3点。
(↑食器洗剤・ソープディスペンサー・キッチンブラシ)


うれしかったのは、

インテリアブロガーさん達によく紹介されてて、「いいな~」って思っていた


↓マーチソンヒュームの食器洗剤がセールで安く買えたこと。ムフ( *´皿`)
マーチソンヒューム(食器洗剤)

Murchison-Hume(マーチソンヒューム)/ 食器洗い用洗剤 "ヘアルーム"ディッシュウォッシング リキッド 480ml オーガニック 洗剤 (マーチソン・ヒューム)

価格:2,376円
(2015/1/7 19:05時点)
感想(416件)




とはいえ、

我が家にはこんなお高いオーガニック洗剤を毎回買えるような経済的余裕はなく、


何よりしみついた貧乏性がどうにも抜けないもので・・・



いつもの安い洗剤(←しかも薄めたやつ)に詰め替えて、

ボトルだけ使いまわす予定です。 ぐふ( *´艸`)



そんなわけで、


この渾身のおしゃれボトルで
我が家の生活感まるだしキッチンは改善されるのか・・・・・?(; `д´)o



「キュキュット」の洗剤ボトルをありのままの姿で置いていたビフォーから・・・
キッチン・ソープディスペンサー(ビフォー)
(↑左は食洗機洗剤、右が食器洗剤)



after!
キッチン・ソープディスペンサー(アフター)

・・・・・・・・・。(; `д´)o


・・・・・・・・う、う~~ん・・・?  なんか微妙にあか抜けない・・・・・・(; `д´)o




・・・やっぱアレかな・・・・
ダイソーの14個入り100円の激安スポンジ・・・。



スポンジはこまめに変えたいものでコスパ的には気に入ってるんすけど、

赤いタワシ共々やっぱ色がどぎつすぎるのかなぁ~・・・・・・。



まだまだおしゃれキッチンへの道のりは遠いっすね・・・(A;´-`)
てかインテリアってお金かかる・・・



あぁ~、おしゃれな激安スポンジないかなぁ~(*´o`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

2015-01-08 : キッチン : コメント : 0 :

ChaBatree(チャバツリー)のガラスジャー・・・凡人の使い方。

先日、旦那が息子に


「○○(←息子)はホントかわいいなぁ~(*´∀`*)

全部のパーツがパパに似たおかげだな


と、言っていたので



全パーツがパパ似とはちょっと聞き捨てならず、


「いやいや、鼻の下の長いところは絶対にママ似だよ!」(; `Д´)o

と、主張したら



「鼻の下の長いのって(主張するほど)誇るところ?」( ̄д ̄)

と、つっこまれたありんこです。



+++++++++++++++++++++++++++

ChaBatree(チャバツリー)の、ガラスジャーを買いました。↓
ChaBatree(チャバツリー)ガラスコロンジャー1

ChaBatree(チャバツリー) Cynosure ガラスジャー325

価格:1,836円
(2014/12/20 16:09時点)
感想(12件)



↑ありんこはセレクトショップで、1260円で購入♡(*´∀`)v



ChaBatree(チャバツリー)とは、

↓天然木のキッチン雑貨で有名なブランドらしいんすけど・・・・

ChaBatree(チャバツリー)

インテリア初心者のありんこは、ブランド名なんて毛ほども知らず

ただ単に近所のセレクトショップで「素敵ジャー」と思って、ゲットしただけです。


こちらのブランドの商品はすべて、
選び抜かれた木工職人がひとつひとつ職人技を駆使して、
この美しい曲線を作り出しているんだそうです。


↓アカシアの木で作られた蓋の裏には、ブランドロゴが刻まれ・・・

ChaBatree(チャバツリー)ガラスコロンジャー2

パッキンは太くて密封度が高く、食品保存に適してそうなしっかりとした作りであります。


ありんこはこの立派なガラスジャーに、砂糖を入れました。↓
ChaBatree(チャバツリー)ガラスコロンジャー3

ここで何の迷いもなく砂糖を入れるという行為が、
凡人丸出しの乏しい発想力を露わにしてるんすけど


ありんこは誰憚ることなく凡人まる出しで生きてるので
露わにされたところで今更ダメージはありません。


凡人らしく、ジャーを縦に積み重ねてみたり・・・

ChaBatree(チャバツリー)ガラスコロンジャー4

同じアカシアの木で作られた計量スプーンを購入してみたりと、
誰もが思いつくような凡人的行動をして素朴に楽しんでおります。


・・・・・・ただ、このガラスジャー


キッチンでちょっと浮いてます。


凡人のキッチンにいきなりおしゃれ容器をお迎えしても
おしゃれ容器は身の置き所に困惑してしまうようです。



身の置き所に困っている気の毒なガラスジャーが


焼きそばの上の紅ショウガのようにしっくりとなじめるような・・・

そんなキッチンを作っていこうとおもいます。(; `-´)o
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブがログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


2014-12-21 : キッチン : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*