QLOOKアクセス解析

2016年1月の予算を立てました。&旦那のお小遣いを年俸制に戻します。

1月の予算を立てました。



*1月の予算*
2016/1 yosann



*「特別費」 予算内訳*

2016/1 yosann2



*注1)「生命保険料」は、給与天引きなので家計簿上に上がりません。





++++++++++++++++++++++++++++



旦那に、

「お小遣いを年俸制に戻してほしい」

と言われました。


その為、今月は「特別費」の支出が多くなってます。



家計簿に上がらない、別管理の給与天引き通帳も旦那に渡してあるので

現金12万+通帳12万= 年俸24万円


が、旦那のお小遣いになります。月換算で2万円ですね。



「お小遣い」は今月、1年分渡してしまいます。



「追加制」をとっていた去年より年俸は少なくなってるけど、

お弁当+水筒も毎日持ってってるし、



旦那の衣類や必要なものはぜんぶ家計から出してるので

年間24万で・・・・なんとか頑張ってほしいです。(;A´Д`)






「電気代」の予算は、去年の実績です。


去年1月の「電気代」は20,595円でしたので、

今月は、これを絶対上回らないぞ!(; `д´)o





そして先日の宣言通り、

「生活費」は7万で頑張ります!





あと、給与は月によって非常にムラがあるので

あくまでも予想です。


予想と全然違ってドカーンと少ない時もあるので

支出の多い今月は、赤字の恐れもあります。





そんなわけですが、今月はこの予算で頑張っていきます(; `д´)o



今日はさっそく

電気代の節約のために「洗濯物干し」を買ってきました↓

洗濯物干し 小さいの2個

↑とりあえず小さいものを100均で2個購入。



もちろんこれだけじゃ足りないので、

タオルや大きな衣類をかけられる、大きめの物干も買い足す予定です。



今月からはもう・・・乾燥機は使いません。




干す!! (; `д´)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関連記事

2016-01-05 : 予算 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お小遣い年棒制は初めてみました!
でも、自分でお小遣い帳感覚でやりくりできるから良いかもしれませんね。我が家も検討しようφ(..)

乾燥機手放すのは我家の場合だと勇気いりますね~。
干す手間に加えて、生乾きの臭いがどうしても気になって手放せませーん。
一応、ドリーム8の深夜にやるようにしていますが、どのくらい節約に繋がっているかは把握できていません(笑)
2016-01-09 23:42 : ボバ URL : 編集
ボバさんへ
そういえば”年俸制”ってあんまり見かけないっすね(;´∀`)
旦那曰く年俸制の方が運用ができるんだそうです。

そうですね~、北海道は今の時期、洗濯物外に干せませんもんね。
うちの地域も冬場は部屋干しが多いんですけど
空気が乾燥しきってるので意外と乾いてました。
加湿器代わりになるかな(笑)
2016-01-10 11:17 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1225万

残り年数: 11年4ヶ月

(2017年10月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*