QLOOKアクセス解析

旦那働きすぎ。法律で決められた労働時間を超えそうだと思いきや、特例措置でますます残業時間が増える・・・。

今、旦那の仕事が猛烈に忙しいらしく


秋ぐらいからずっと、長時間勤務が続いています。


休日もたびたび出勤でつぶれています。



先月、とうとう旦那の残業時間が

法律で決められた上限を超えそうということで



旦那に

「俺の残業時間が法律に引っかかりそうで、部長が頭をかかえてる」

と聞いていました。


でも、ありんこは逆にうれしくて


「じゃあもうこれ以上、残業が増えることはないよね?

早く帰ってこれるようになるんじゃない?」(*・∀・)



と、期待を込めて聞いたら、


旦那は「さぁ、どうかな・・・」と、思案顔。


今やってる仕事は比較的少数のチームでやる仕事で


チームの中で旦那達のような数少ないベテラン組が抜けてしまうと、

仕事が回らなくなってしまうんだそうです。


だから部長が頭をかかえてると。



そして数日後・・・・・・なんと信じられないことに


”申請していた特例が認められた”とのことで、


さらに長時間、働けるようになってしまいました。




ますます増える旦那の残業。



ますます無くなる休日と、家族団らんの時間・・・(T-T)



まぁ団らんの方は仕方ないとしても・・・正直旦那の体が心配です。



心身ともに頑健で、鉄人のような人ではあるけど


でももうアラフォーだし・・・無理は禁物だと思うんです。



弱音なんてめったに吐かない旦那が


「疲れた・・・マジ終わんねー」(; ̄д ̄)


と、毎日グッタリしています。



結婚してから一度も

仕事の愚痴さえこぼしたことのなかった旦那が。


相当大変なんだろうなと思います。



先月は、残業代だけで9万円、付いていました。


今月はさらに多いんだろうけど



最近、首や腰が痛いって言ってて・・・心配です。



旦那の体の方が大切なのに。 お金よりも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関連記事

2015-12-19 : ありんこのつぶやき : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*