QLOOKアクセス解析

お弁当のおかず一気作り&小分けカップはアルミでもシリコンでもなく紙製な理由。

こんばんは(*´ω`)


今日は少し時間があったので
旦那のお弁当のおかずを、数品まとめて作りました。


絵面はちょっとアレですけど・・

お弁当のおかずを一気作り
・ひじきと大豆の煮物・大根とひき肉のあんかけ・小松菜とベーコンと厚揚げの炒め物
・サバ(塩焼きと唐揚げの2種類)



↑このままタッパーのフタして冷凍保存です。



インテリアカテ在籍のくせにありえないほどオシャレ感が欠如してますが

家計管理・貯蓄カテでは何ら問題のない100均の特大タッパーです。


冷凍庫の中は見えないから、モーマンタイさ!(; ´∀`)b



ちなみに小分けカップは
アルミ製でもシリコン製でもなく、”紙製”を使っています。



「アルミカップ」は
”紙”より経済的だけど、電子レンジが使えないし



今人気の「シリコンカップ」は
何度も洗えるから経済的なんだけど・・・


え~と・・・、コホン・・・その~・・・

洗うのがメンドイんです・・・。




節約・オシャレ < ズボラ な、ありんこは

電子レンジOK、かつポイ捨てが出来る”紙製”をチョイスというわけです。



ハハ・・・デキる主婦ならここはシリコン製なのかな?(;A´∀`)




あ、メニューが地味すぎるのもお気になさらず(; ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関連記事

2015-11-19 : 食費の節約 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありんこさん、こんにちは!
すごい!お弁当のおかず作り、頑張ってますね~!
私は妊娠で朝がダメになってから、(もう理由はないのに)ずうっとサボりっぱなしですf(^_^;)
息子ちゃんのお弁当の時だけ頑張るという…旦那、ごめん(-_-;)状態です。
見習わなくっちゃ!

うちはシリコンカップとトレイのセットをベルメゾンで買って、お弁当に離乳食にと愛用してたんですが…。
ここに来てシリコンカップが食洗機でちょー邪魔なことに気づき、再検討中です。
紙カップに戻るのもいいかもなあ。
2015-11-19 11:16 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
こんにちは~(*´∀`)
イヤイヤ、みゆさんはお仕事行く用意もあるし朝は大変だもの。
ありんこなんて専業主婦なのにたびたび手を抜いては
冷凍食品も使いまくってますよ(;A´∀`)

あ~知ってます! トレイ付きシリコンカップのセットって
カラフルで可愛いっすよね~!
ありんこもああいうの使いこなせるオサレママ要素が欲しい・・( *´∀`)
2015-11-19 13:44 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1225万

残り年数: 11年4ヶ月

(2017年10月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*