QLOOKアクセス解析

郵政株、半分即売りして旦那に責められる(TT)

郵政3社・・・今日も上がりましたね。



昨日も書きましたが

ありんこは当選株のうち、
半分の200株を即売りしてしまい


その結果


利確を含めた現在の含み益は・・・約120,000円



でももしありんこが初日に半分を売らなければ

今頃は、約160,000円の含み益が出ていました・・。



たった2日で、

すでに4万円くらい、利益に差が出てきています。




昨日旦那が帰ってきた後、
もちろん旦那に平謝りしたんですけど


今日も値上がりしているのを目の当たりにして
ますます自分を殴りたくなってきました・・・・。



今日は旦那がお休みで、2人で株価を眺めていたら

旦那が時々ため息をつきながら




「・・・・なんで売っちゃったかなぁ・・・・」(; ̄д ̄)~3




・・・・・・・・・・・(TT)




・・・・ゴメン・・・・。(TдT)




旦那はずっと、初日に売る気はないって言っていたので
余計に凹みます・・・。OTZ



売ったのはありんこ名義の200株で、
残りの200株は旦那名義だったので手を付けなかったんですけど


その結果200株だけでも残ったのは救いです。




ありんこがあんまり凹んでたせいか


「いいよ。下がると思ったんでしょ?
 損を出したわけじゃないんだからそんなにくよくよするな」(  ̄д ̄)ノ


・・・と、言ってくれたんですけど



もしこのまま株価が上がっていくと


利益が増えてうれしい半面、

ありんこの失敗で、失った利益の方もどんどん大きくなっていくので・・・


心の負荷も必然的にのしかかってきそうです・・・( TT)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

2015-11-05 : : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです。
そうですか?私なら「ありんこさん、でかした!」です。

良い時に売ったかどうかはその後の株価次第なので、予言者?でない限り困難ですよ。即売りはご祝儀相場の可能性があるので、とっとと売るのもいい方法と思います。

モコは家計管理に重きを置いた資産形成を目指してしますが、
実は投資歴は長いです。郵政IPOについては元々短期取引主体の株はやらないのでコメント控えました。

ただ言えるのは、住宅ローンなど負債がある方は繰り上げ返済にまさる運用はないという事です。予備金なら投資に回してもいいのか?と思われるでしょうが、貴重な”予備金”ですから一円たりとも無駄にしてはいけません、元金保証は守るほうが良いでしょう。

実は投資を始めた頃、実はモコ家もまだローン返済中でした。
なのでこれは失敗からのアドバイスと思って下さい(笑)

あ、しかし今回の郵政IPOはご主人の希望でしたね、
恐らく”投資というものをやってみたい”と思われたのでしょう、
つまり「趣味・娯楽」の域ですから、これ以上投資熱が熱くならないようにしましょう。
2015-11-10 14:36 : モコ URL : 編集
モコさんへ
モコさん、慰めてくださってありがとうございます(*´`)
へ~モコさんも投資されてるんですね、投資信託とかかな?

ありんこも今モーレツに繰上返済したい病にかかってるので
繰上したいのは山々なんですけど
旦那の方はやっぱり繰上返済にいい顔してくれません。

繰上返済は最初の10年が勝負っていうし
早い方が良いんすけどねぇ・・(TT)

株の方も「次のIPO行くぞ!」って言ってて
どうやらまだしばらくIPO専門でやるつもりのようです。
旦那の周りも株やってる人が多いので投資経験者にはやっぱり
「ハマりすぎるなよ」って釘刺されるそうです(笑)
2015-11-10 18:54 : ありんこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-11 16:11 : : 編集
No title
こんにちは(^o^)はじめまして。
ありんこさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています。

繰り上げ返済なんですが…私もありんこさんの旦那様と似たような考え方(当面繰り上げ返済しない)です。

住宅ローン減税の恩恵を受けられる10年間は無理に繰り上げ返済せず、預貯金をネット定期等(投資は勇気がない…汗)で増やし、住宅ローン減税が終わったら一気に繰り上げ返済(目標は完済)する予定です。
うちは金利が0.9%なので払う利息より、返ってくる税金のほうが年間8000円くらい多いです(^o^)
上記の仕方で計算すると、途中で繰り上げ返済するより、総返済額は少なくなりました(10年で完済するとして)。
繰り上げ返済すると住宅ローン減税の恩恵が減るので。

ローン残高や金利、所得税や住民税でも変わってくるのて、一概には言えませんが、こんなケースもあるということで(^-^)

あと、ありんこさんの旦那様も以前おっしゃってましたが、夫に万が一のことがあったことも考えてあえて繰り上げ返済してないです。

分かりにくい説明ですみません。汗。
繰り上げ返済熱がちょっと和らげられたらと思いまして(^^;)
2015-11-11 23:00 : あんまんまん URL : 編集
補足
総返済額は住宅ローン減税受けた金額を差し引いて考えています。
分かりにくいですよね(^^;)
2015-11-11 23:10 : あんまんまん URL : 編集
さらに補足
1/18のブログにも似たような議論がありましたね。

ポイントは、住宅ローン減税が終わったら、貯めてた預貯金を全力で返済につぎ込む、です。
1/18のブログで、「100万のローンとすると利息は18万」(違ってたらすみません)とありますが、これは減税終わった後も繰り上げ返済しなかった場合ですよね。

減税受けている間に預貯金を話題の郵政株等で増やし貯めておいて、減税が終わったら(ありんこさんの場合4~5年後?)一気に返済にあてれば、途中で繰り上げ返済するよりも結果的にいい感じになるかも、ということです。

ますます分かりにくかったらスミマセン(^^;)
2015-11-11 23:49 : あんまんまん URL : 編集
****さんへ
鍵付きになってたのでお名前も伏せてみました(笑)

慰めてくだささってありがとうございます(*´∀`)
そうですね・・郵政株はまたきのう新高値がついてて
正直こんなに上がるなんて思ってなかったので即売りで失敗したような気がするけど
一般的に考えれば、IPOの即売りは有りですよね。
もうやってしまったことだし、あんまりくよくよしないことにします(*´`)>

****さんも投資経験おありなんですね。
うん、ここ最近は市場の調子が良いみたいですね。
ひょっとしたら****さん保有の株価も戻りきるかもしれませんね!
そうですね、短期売買よりはのんびり長期の方がリスクは低いかも・・
応援してくださってありがとうございます。がんばります!(*´∀`)O
2015-11-12 13:36 : ありんこ URL : 編集
あんまんまんさんへ
あんまんまんさん、はじめまして!(*´∀`)
コメントありがとうございます。

いや~!あんまんまんさんのコメよんでびっくり目から鱗です。
確かに確かに、ローン減税が終わってすぐ運用していた資金を繰上するとなると、また事情が変わってきますよね。何で気づかなかったんだろう・・!
我が家の場合で言えば、
つまり残り4年で100万円に対して18万以上の運用が出来れば
ローン減税分はそっくり貰える上に繰上分でもお得ってことになる・・のかな?
ちょっとありんこおバカなので難しい計算が出来ないんすけど(;A´∀`)
これは確かに、考え直す価値ありですね・・!
近々時間をつくってゆっくり検討してみようとおもいます。

あんまんまんさんご意見くださってありがとうございます。
ローン返済、お互いに頑張りましょうね!(*´∀`)o
2015-11-12 13:38 : ありんこ URL : 編集
お忙しいなか、お返事ありがとうございます!!
ありんこさんとお話が出来て感激です(>_<)
ローン返済頑張りましょう♪

私もありんこさんに触発されてFC2でブログ始めてみました(^o^)
本当にありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしてます!
2015-11-15 16:34 : あんまんまん URL : 編集
あんまんまんさんへ
えっ・・そんな感激なんて言われるとうれしくて照れるというか・・
ありんこも感激っす(*ノωノ)

こんな極少更新ブログをのぞいてくださって本当にありがとうございます。
あんまんまんさんもはじめられましたか!
ブログ書き書き楽しい時間になるといいですね(^^♪
2015-11-16 12:26 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1276万

残り年数: 11年10ヶ月

(2017年4月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*