QLOOKアクセス解析

息子がイヤイヤ期に突入したけど、元々がやんちゃすぎてなんの衝撃もない件。

こんにちは(*´ω`)



洗面所で遊んでいた息子が

重たい体重計をありんこの足の指に落っことしてくれたり



冷蔵庫を探索していた息子が

重たいソースボトルをまたもやありんこの足の指に落っことしてくれたり



膝の上でテレビを見ていた息子が

笑い転げてエビぞりして、ありんこの顔面に激しく頭突きをくらわせてくれたり




痛みに耐えて悶絶をくりかえすたび


息子のたくましい成長と

自分の反射神経の鈍さを再認識しているありんこです。




++++++++++++++++++++++++++++++++


・・・・・・・・・・・。



うすうす気づいちゃいたんすけど・・・。



うちの息子(もうすぐ1歳10ヶ月)は・・・とても活発です。(T∀T)



検診に行ってもいつも無駄に元気に走り回り、しゃべりまくり、

よその活発な子とおもちゃの取り合いをして、お互いをペッシペシ叩き合ってケンカ。


おとなしい子には怖がられて・・・近づいただけで逃げられています(TT)



楽しくて興奮したとき、自分の思い通りにいかないときは

ものすごい奇声を上げるし、


ありんこが叱ったり注意したりすると

「なぬ??
 文句あんのかコラ~~!!!」O(`Д´)ノ




・・・・と言わんばかりに、ものすごい勢いで言い返してきます。



とにかく気が強くって・・・


息子はエネルギー量がすごいというか・・・パワー爆発、有り余っています(A;´д`)




とはいえ・・・


よく笑うし、愛嬌があって、ほっこりするところもいっぱいあるんすよ。



最近のブームはありんこのお手伝いをすることらしく



掃除機をかけていると

「ん! ん!」(掃除機よこせ!)と、自分が掃除機をかけはじめるし


ふき掃除をしていると

「ん! ん!」(ぞうきんよこせ!)と、ふきふきやり始めます。


もちろんまだ1歳なので、下手すぎて全然キレイになってないけど


息子の”お手伝いしたい!”という気持ちが可愛いもんで


「ありがとう~、ママすごい助かった~~」(*´∀`)と、褒めていたら


得意そうな顔をして、
ますます色々とやりはじめました。



洗濯物は 「ママ! はい! はい!」って、運んでくるし


自分の食べこぼしも、気づけばティッシュでせっせと拾ってるし


ゴミを認識して

「ゴ~ミ! ゴ~ミ!」と言いながらゴミ箱に持ってって、捨ててくれます。



近所の人や、公園で人と会うと、 

「ちわっ!」(・∀・)(こんにちは!)と言って、

ぺこっとあたまを下げます。


「こんにちは」はまだ教えてなかったので、いきなり挨拶した時はびっくりしました。



もしかしたらお手伝いというより、

ありんこのまねをしているだけなのかも・・・? (A;´ω`)




話がズレましたが・・・そんな息子が最近、なにかにつけて

「やだ!」 「や~だ!」 と、言い始めたので



「ん?・・・ひょっとしてイヤイヤ期に入ったのかな?」(;´・ω・)

と、気づきました。




・・・・でもですね。



元々がやんちゃすぎる息子は、

半年以上前から着替えの時にも、

何をするにもそもそも大人しくしてくれていた試しがないので


「や~だ!」

という「言葉」で反抗表明が出ると、むしろ大人しくなったと感じるくらいです。
(↑以前はものすごい奇声を上げて、ぴゅ~~っと逃げまわったり暴れたり)




公園で遊んだあとも以前なら・・・


「そろそろ帰ろうか~」(*´ω`)

「ギャーーーーッ!!」( `Д´)




イヤイヤ期に入った今は・・・


「そろそろ帰ろうか~」(*´ω`)

「や~だ!」( `Д´)



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・。



イヤイヤ期って、むしろ良いかも・・・!(T∀T)o





イヤイヤ期はこどもの第一次反抗期って書いてあったんですけど・・・

息子なんて反抗期も何も・・・・もはや今さらって感じです。



イヤイヤ期、ドーンと来いや!!(T∀T)o 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

2015-10-18 : ありんこのつぶやき : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1225万

残り年数: 11年4ヶ月

(2017年10月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*