QLOOKアクセス解析

今月の住宅ローン定期返済と借入残高。(2015年10月)

こんにちは(*´ω`)



ブログ休止中といいながら、急にぽっかり時間ができると

おやつ片手にパソコンに向かってしまうありんこです。



そもそも極少更新だったので

休止してても更新しててもあんまり変わらないという・・・。




+++++++++++++++++++++++++++



ローン記事乗っけるのも久しぶりです(*´`)




*今月の返済額    108,202
           (内、元金  92,441
              利子  15,761



*住宅ローン詳細


ローン借入: 2680万
繰上返済:  300万
毎月返済:  108,202(元利均等)
金利:     1.0(10年固定)
___________________
ローン残高: 1882万




残り年数: 15年 8ヶ月






・・・てなわけで、ローン残高は1882万です。




+++++++++++++++++++++++++++


気づいたら1800万円台になってました。



長らくローン記事書くの忘れてたせいか

急に残高が減ったような錯覚に陥ったんすけど



よく見ると
やっぱりまだ1800万以上もあるのかと・・・ウンザリしてきます。



はぁ~~~繰上返済したい・・・( ;´д`)



けど、我が家には急に繰上返済”反対派”に寝返った旦那がいるので

なかなかできなくなりました。
(↑”俺が死んだら損する”の一点張りです)



そしてありんこが繰上返済に充てようと思っていた余剰金を

旦那はガッツリ株に充てたいようです。



ローンの金利以上の利回りで運用できれば
こっちのが得という旦那の意見も解るけど・・・


ありんこは利回りは小さくとも
リスクなく確実に残高の減る「繰上返済」を捨てきれません・・・。



はぁ~・・・・・・・繰上したい。(;´д`)



・・・それか、もう一回借り換えしようかなぁ~・・・



今、変動金利がすごい安くなってるから

変動に変えれば諸経費差し引いても一応メリットは出るんすよね・・・・・。




はぁ~・・・・・・・・・・・・・悩む。(; ´д`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

2015-10-04 : ありんこ家の住宅ローン : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいんじゃない・笑
ありんこちゃん、おひさしぶり!です。

息子くんが落ち着いたらコメしようと思っていたら
休止するってUPになっていたから、今になっちゃった。
でも、ゆっくりでもいいから更新があると
やっぱりうれしい~e-257
ま、更新のペースは
人のことまったく言えないけどね~(@_@;)

ローンって早く返済したいよね!
子どもが大きくなるとお金がかかって
親の介護とかも出てきて、なかなかできない
今のわが家がそんな状態
こればっかりはご主人と相談だもんね・・・
気長に交渉?していきましょう!!(*^^)v
2015-10-07 09:54 : じゅんか URL : 編集
じゅんかさんへ
じゅんかさんおひさしぶりです!

いえじゅんかさん、
こんな気まぐれ更新なブログを覗いてくれただけで十分うれしいし
そんなこと全然気にする必要ないっすよ~
こちらこそ忙しさにかまけてコメご無沙汰してますし(A;´ω`)

そうですね、こればかりは夫婦で相談して決めるしかないですね。
おっしゃる通り気長に交渉してみます…!(;´Д`)O

じゅんかさんちは家電の故障が続いているようですね。
電化製品て同じ時期に揃えて買うことが多いから
故障も同じ時期に来ることが多いですよね~
うちも電化製品壊れるときって続きますね~(A;´ω`)
2015-10-08 00:31 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*