QLOOKアクセス解析

ICUに入るまでの具体的な状況。2

前記事の続きです。


本当に、なかなかゆっくりパソコンに迎える時間が取れなくて
更新が遅くてすみません。


え~と、旦那が119番通報したところから・・(A;´-`)



++++++++++++++++++++++++

救急車とは、
この先にあった大きな駐車場で落ち合うことになりました。


待ち合わせ場所へ近づくにつれ、救急車のサイレンも聞こえてきて


うちの車が到着してすぐ救急車も到着しました。




救急隊員は3人、皆さん驚くほど冷静で


旦那が「もっと近い病院ないんですか?」(; `д´)\
と、訴えたお蔭かどうかは分かりませんが

隊員は比較的近くにある、
とても大きな病院に受け入れ許可を取ってくれました。


ここらでは有名で信頼度の高い
ありんこ達にとっても最善と思える病院でした。



救急隊員は互いに


「まだ痙攣が残ってます」


「一報が入った○時○○分から○○分経過してます」


「血圧○○○・・・・」



などと報告し合ったり、ありんこに色々な質問をしてきたり


「お母さん、息子さんの目を見ながら
 名前を呼びかけてみてください」( `д´)



・・と言われ、意識確認をしたりしました。



「○○! ○○!」(;・Д・)



「もっと大きな声で」( `д´)



「○○! ○○!」(;>Д<)



「目は合いましたか?」( `д´)



息子の目に反応はありませんでした。



++++++++++++++++++++++++


救急車が病院に到着。


痙攣が起こってから15分くらい経過していたと思いますが
診察台に乗せられた時も、まだ息子は固まったままでした。


診察後、しばらくしてようやく息子の意識が回復し


安堵で涙が出てきました。



救急の先生は、「熱性痙攣だと思います」と言いながらも、

3つ、気になる点があると指摘しました。



・救急室に運ばれた時点で、まだ片側に痙攣が残っていたこと。

・目が右上に上がったままだったこと。

・意識の回復に時間がかかったこと。




通常、「熱性痙攣」のほとんどは「単純型」で、


・両手両足同じように規則的に起こる

・5分以内に収まる

・早い意識の回復


という特徴があるらしいんですが


息子はその「単純型」の特徴から、すべて外れていたからです。



この時点で「複雑型 熱性痙攣」という診断をうけ、
「1日入院して様子を見ましょう」ということになりました。



とはいえ、この時の救急の先生は
「そんなに心配ないと思いますよ」(*´ω`)と、おっしゃっていました。


「「単純型」でも、「複雑型」でも、
 ただの熱性痙攣なら脳に後遺症が出たりすることはありませんから」
と。


入院後、朝の診察に来た別の先生も、

「何事も起こらなければ、早ければ明日にも退院できますよ」(*´ω`)

と、おっしゃっていました。


だからありんこはこの時、だいぶ安堵していたんです。


息子の熱が高いことはもちろん心配でしたが


命や後遺症に関わるような大事ではなく、
今日1日病院で過ごせば、明日には家に帰れるんだと・・そう思っていました。



+++++++++++++++++++++++++++


入院手続きの書類をもらって、個室へ入った時には
夜が明けていました。


旦那は、心配そうにしながらも
仕事があったので病院から出かけて行きました。



息子の熱は依然として高いまま、度々40℃を超えていて


しゃべることは出来るけど
だるいのか苦しいのかずっとグズッていて、なかなか寝られないようでした。


病院から出された朝ごはんも食べなかったので、
午前中からずっと点滴をしてもらいながら

看護師さんに解熱の坐薬を入れてもらって、眠りにつきました。


ありんこは定期的にアイスノンを代えたり、おむつを代えたり、
息子の相手をしたり、寝顔を眺めたりしながら過ごしました。


そして・・・そのまま静かに時間が過ぎていきました。



++++++++++++++++++++++++++++

夕方の4時くらいだったと思います。


寝ていた息子が、ふと目を開けました。


ぼ~~としていましたが、
横になったまま手を動かして”指さし”を始めたので(←最近の息子の遊びなんです)


ありんこは息子の指さす先を見て、
「テレビだよ」(*´∀`)とか、「でんき」とか答えながら、

そろそろおむつを替えようと思いました。


戸棚から新しいおむつを取り出して、
息子が今履いているおむつを脱がそうとして・・・


手が止まりました。



息子の足が、変な形に曲がってました。



「ハッ」Σ(゚Д゚;) として、息子の顔をバッと見ると、



白目を剥いてました。



まさか

2度目がくるとは思ってなかったので、いろんな意味で衝撃でした。



家だったら1人でオロオロして時間を無駄にしてたと思いますが、


ここは病室で、傍にぶら下がっていた”ナースコール”が目に入り、
すぐにボタンを押すことができました。


自分で言うのもなんですが、反応は早かったと思います。



ガックン ガックン ガックン・・・



息子の2度目の痙攣が始まりました。



スピーカーから看護師さんの声が聞こえてきて



「ハイ、どうされましたか?」



「痙攣してます!」(@Д@;)



「・・・・・えっ?」



「痙攣してます!!」(@Д@;)




ありんこが叫んだ直後、



どどどどどど・・・!

と、廊下を走る何人もの足音が聞こえてきました。



看護師さんが5人、

この病室に飛び込んできました。



++++++++++++++++++++++++


次回は、ICU搬送まで・・・・の、予定です。(A;´-`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト

2015-07-29 : ありんこのつぶやき : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありんこさん、こんにちは。
更新、お疲れ様です。
その後、息子さん、ありんこさんとも調子はいかがですか?だいぶ日常が戻られたところでしょうか。
まだまだ暑いですから、旦那さん含め、みなさんご無理をなさらないよう。

更新、心待ちにしていました。ありがとうございます。
15分以上の痙攣、また再度の痙攣、恐ろしかったことでしょう。
息子さんのこと、ありんこさんの心情を思うと胸が痛みます。
2015-07-29 15:12 : みゆ URL : 編集
No title
病院に入院して一安心。とはいかなかったんですね:(;゙゚'ω゚'):。

お時間のある時に第三話もお願いしますm(__)m
2015-07-29 20:23 : ボバ URL : 編集
コメント返信です。
*みゆさん
ありがとうございます(*´ω`)
息子の調子はいいですよ~息子が元気すぎてありんこがヨボヨボしてるくらいです(笑)
ほんと暑いですね、みゆさんや息子さんもご自愛くださいね。

ところでお恥ずかしい話なんすけど・・ありんこ昨日おとといまで、
みゆさんもブログ運営されてることに全然気づいていませんでした・・!(/ω\)
リンクが張ってあったことにようやく気付いて、
慌てて見に行ったら結構前から書かれててびっくりしました。 ほんと鈍くてすみません(><;)
事後承諾ですがリンク張らせていただきました。
今度、時間作ってゆっくり覗きにいきます~(*´Д`)


*ボバさん
そうなんですよ。(A;´∀`)
一安心どころか、この後も怒涛のように色んなことが起こりまくって・・

了解です、いつも更新がトロくて申し訳ないんすけど
次回も何とかまとめられるよう頑張ります(*´ω`)o
2015-07-30 00:06 : ありんこ URL : 編集
あわわわ
ありんこさん、こんにちは。
息子さん、お元気とのこと、何よりです。
1歳半も過ぎて、段々動きも活発になってきましたよね。うちも追いかけるのに一苦労です。

ブログの件ですが、そんな、いやいや、私のブログなんかお気になさらず…!
てかいつもiPhoneからだったのでURLが入ってなかったので…σ(^_^;)
何かこう、改めて見ていただくと思うと、私のブログ、色々あけすけ過ぎて恥ずかしいです…( ;´Д`)

2015-07-31 09:10 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
ああ・・よかった(><;)
ありんこほんと鈍いんで、リンクにずっと気づいてなかったんじゃないかと思ってました。

あわわわ・・って(笑)
あけすけなブログって、潔よくて良いと思いますよ(*´ω`)
ありんこが時々ブログめぐりするときもやっぱりそういうブログが面白くて、多い気がします。
ありんこブログはあけすけに憧れつつ、あけすけになり切れない中途半端なブログっすから(笑)

でも、わかりました、じゃあ時々さっと見に行きますね(*´`)ノ
2015-07-31 22:11 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1225万

残り年数: 11年4ヶ月

(2017年10月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*