QLOOKアクセス解析

息子に「アンパンマンマーチ」を歌ってあげたいのに、自分の方が「アンパンマンマーチ」に感極まり涙に震えて歌えない。

こんにちは。


1歳5ヶ月になる息子が、最近ありとあらゆるものを指さして


「こぇは?」( ゚∀゚)ノ(これは何?)

「こぇは?」( ゚∀゚)ノ(これは何?)



と、延々と質問攻めをしてくるので(←ほんとに延々と)



長期化してくると答えるのがだんだんめんどくさくなってきて


そのうち息子に


「こぇは?」(*´∀`)ノ

「こぇは?」(*´∀`)ノ



と、逆質問攻めをはじめる大人げないありんこです。




+++++++++++++++++++++++++++++++++


息子が最近よく、外でアンパンマンを見かけるたび

「パンマン!」 「パンマン!」(*´∀`)ノと、指さすので


そろそろアンパンマンに興味が出てきたのかな?と思い、



先日アンパンマンの動画を見ながら
「アンパンマンマーチ」を歌ってあげようとしたら・・・



・・・・・参ったっす・・・・。




「アンパンマンマーチ」の歌に
涙がこみあげてきて歌えない・・(TT)




「勇気りんりん」の方は
(♪勇気の鈴が~りんりんりん~~
  不思議な冒険るるんる~ん~~)
の方はイケるんすけど・・


なんかもう「アンパンマンマーチ」の方が全っ然ダメっす。(ノ>_<。)


もう、出だしからこみあげてきてダメっす。
(♪そうだ うれしいんだ 生きる喜び
  たとえ 胸の傷が痛んでも~)





もともと涙もろい方ではあるんすけど


でも子どもの頃は「アンパンマンマーチ」楽しく歌えてたのに

何で大の大人になって今頃こんなにこみあげるんだろう?




そういえば近年、カラオケに行った時も

マッキーの「もう恋なんてしない」を入れて歌おうとしたら


途中で歌詞の悲しさにこみあげてきて最後まで歌えませんでした・・。
(↑若いころはフツーに歌えてたのに、
 近年は何回挑戦しても涙がとまらなくなってきて声が震えてしまう)



ゆずの「栄光の架橋」も、何故かこみ上げるし・・



なんか最近、年取ってきて
ますます涙腺がゆるくなってきている気がします。



息子に「アンパンマンマーチ」歌ってあげたいのになぁ・・・(TT)涙



*それいけアンパンマン 主題歌「アンパンマンのマーチ」(YouTube)

↑久しぶりに聞きたい方はどうぞ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

2015-06-20 : ありんこのつぶやき : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やばい!思わず笑ってしまいました(笑)
でも気持ち分かりますよ~。
意外と心に響く歌詞ですよね!

我が家も全く同じで『パンマン』『パンマン』とアンパンマンのキャラグッズを親よりも早く街で見かけて指差ししています。

成長が著しい時期でもあるので親としてお互い楽しいですよね♪
2015-06-21 13:21 : ボバ URL : 編集
ボバさんへ
ボバさんご無沙汰しております。(*´ω`)
そうなんすよ、なんか歌詞とメロディがマッチしててグッとくるというか
思わぬところで感涙してしまって息子はポカ~ンとしてたっす(;´∀`)

ボバさんお忙しい中ブログも頑張られてて感心しています。
ありんこも見習わなきゃ~と思いつつ、夜9時過ぎると息子と一緒に寝てしまい
更新は減る一方の体たらくです・・(/ω\;)

なかなかゆっくりコメントできませんが「カタテマゴト」楽しみにしてますよ~
2015-06-22 10:15 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*