QLOOKアクセス解析

2015年4月の家計簿と貯蓄率。

家計簿〆ました。(*´∀`)



*4月の支出*
2015/4 kakeibo

支出合計  314,832円



+++++++++++++++++++++++++++++++

*今月の主な出費*


食費  49,715

・食品  29,037  
・外食  20,678


またもや予算ギリギリです。(A´∀`)
やっぱ外食が多いな~ 
外出かけるとついついコンビニ入っちゃうんすよね~・・

でもうちは「食費」に関してはあんまりガマンしないって決めてるので
(↑ストレスたまるから)予算に収まっただけでも十分かな

お米は楽天ポイントで無料ゲット( *´∀`)v




住宅ローン  108,202

いつも通り。




光熱費  33,296

・電気代  19,186
・水道代  14,110


水道代がどうにもこうにも減らないので・・・
↓とうとう「節水シャワーヘッド」を購入しましたよ。

【送料無料】マイクロバブル シャワーヘッド 「ボリーナ」Bollina[TK-7003]選べるおまけ【マイクロナノバブル 節水シャワーヘッド アリアミスト ミュージェット 保湿 マッサージ 泡 皮脂 省エネ ミクロ】【ポイント10倍】【あす楽対応】[bg]

価格:9,990円
(2015/4/30 10:29時点)
感想(1243件)




↑こちらも楽天ポイントで2000円でゲット♪(*´∀`)v

この「節水シャワーヘッド」でどれほど水道代が減るものなのか・・
結果は、再来月くらいに出てくる予定です。



雑費  4,417

家庭消耗品・日用品など。




医療費  11,300

息子が風邪をひいて、
その風邪をまたありんこがもらってしまいました。
さらに2次感染で耳鼻科にもかかる・・(A;´∀`)




娯楽費  4,536

レジャーなど。




子ども費  29,970

春夏ものの息子の洋服を買いまくりました。

だって・・
だって息子ってば何着せても超かわいいんすよ~!(*ノД`)←親バカ




通信費  6,212

・固定電話+インターネット(戸建)  5,503
・携帯電話(2台)   709


ここは変わらず安く済んでます。




車両費  16,892

ガソリン代です。
うちは通勤に車は使わないので、ほとんど息子とのお出かけ代。

毎日ように公園とかいろんなとこ出かけてるし、
どうしても走行距離が増えてきちゃうんすよね~・・(A;´-`)

いっそ中古のプリウスにでも買い換えたほうが
長い目で見るとランニングコストも減っていいのかな~と思ったりします。




特別費  50,400

「固定資産税」です。
田舎なので、もともと土地代が安いんすけど
年数も経ってきたのでだいぶ減ってきています。

うちの場合家や土地を売るつもりはないので
固定資産税は安い方が良いっす。
来年は5万切るかも?(*´∀`)




*注1)赤字は予算オーバーの項目です。

*注2)旦那のお小遣いは旦那に管理してもらってるので家計簿上に上がりません。
    (たまに家計簿上に上がっているのは追加分です)

*注3)我が家は「医療保険」には入ってません。(医療費は貯金で対応)
    「生命保険」は入ってますが給与天引きなので家計簿上に上がりません。




++++++++++++++++++++++++++++++++;

*今月の反省*


今月は「固定資産税」の支払いがあったので
差し引くと支出は 264,432円 ・・・てことで


うむ、今月もまずまずの成績でした(*´ω`)



++++++++++++++++++++++++++++++


2015年の貯蓄率・・18.0%(4月末時点)



・・・ここへきて1月2月の惨敗を完全に取り戻しまして


貯蓄率は去年のペースに戻ってきました~(∩´∀`)∩ やった~



ほんとは春夏は旦那の給与が減ることが多いんすけど
今月はそうでもなかったのと

ありんこの「Googleアドセンス」収入もちょっぴり役立ってます。
ちょっぴりだけど(*´∀`)


6月のボーナスまで、この調子でいきたいものです。



+++++++++++++++++++++++++++++

ゴールデンウィークは旦那の稼ぎ時なので
(↑祝日出勤するとお金がたくさん貰えるんだそうです)

我が家はいつも通り、息子と2人ボッチです。



でも2人ボッチで近所の音楽祭とか
無料イベント中心に足を運ぶ予定っす(*´∀`)o
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

2015-04-30 : ありんこ家計簿 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

おひさしぶり~
ありんこちゃん、おひさ!
ブログはずっと読んでいたけどコメはひさしぶり
相変わらずがんばってる家計簿だわ。すばらしい(*^^)
息子ちゃんも大きくなっていろいろ大変でしょ?
でも・・・何を着せてもかわいいのはわかる~
親バカいいと思うよ(*^^)v
うちのチビも中学生になって、セーラー服かわいい~
(おっと、可愛らしさが違うって・・・本物の親バカ・笑)
これからもこっそり?遊びに来ます!

すんごく遅くなったけど、リンク先の変更させてもらいました。これからもよろしくね!
2015-04-30 12:32 : じゅんか URL : 編集
じゅんかさんんへ
じゅんかさん、お久しぶりっす~(*´∀`)
相変わらずの極少更新なものでご無沙汰しております。

そうなんすよ、息子が動き回るようになってから
ほんとに目が離せなくなっちゃって大変かといわれればもう超大変です(A;∀;)
でもそれ以上にやっぱ可愛いっすけどね(笑)
ガギンゴちゃんも中学生になったんすね、ご入学おめでとうございます㈷
女の子の可愛さはまた特別なものでしょうね(*´ω`)

リンクの変更ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします(*´∀`)
2015-04-30 23:22 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*