QLOOKアクセス解析

眼疲労がハンパなくて・・。

こんにちは・・。(;´д`)


ようやく”口内炎”が治りまして


旦那に
「ありんこさん
 しゃべりかたおかしいよ?」( ̄д ̄) 


言われ続けた長州力(または小力)口調もおさまり


ようやくごはんも美味しく食べられるようになった矢先



こんどは眼疲労がハンパないありんこです。



+++++++++++++++++++++++++

一難去ってまた一難・・。

眼が痛いせいか頭痛もします。


とにかくこのつらい眼疲労を何とかしたい一心で
↓目薬と、蒸気でホットアイマスクを購入してみました。
目薬とアイマスク


↓この目薬が超高かったんすけど、とにかくつらかったので奮発してみたところ・・
目薬
想像以上に
「効っっく~~~~~!!」(>Д<;)o 
・・・って感じです。

あ、ここは織田裕二ばりに
「キターーーー!!」(>Д<;)oかな?(←どうでもいい)



とはいえ、この目の疲れの根本的な原因は
PCメガネ無しでパソコンに向かっていたのと、
あとたぶん、コンタクトの付けすぎなんじゃないかと思いまして


もともと「常用メガネ」「PC用メガネ」を1本づつ持ってて

”外出時はコンタクト””家の中ではメガネ”という、
できるだけ目に優しい生活を心がけていたんすけど


「常用メガネ」の方は、息子に奪われ歯でかじられて
レンズが傷だらけのボロボロになり


「PCメガネ」の方は、これまた息子に奪われて床に放られた挙句、
通りかかった旦那に踏みつけられるという、悲惨な最期を遂げました。



とにかく・・・どんくさいありんこがメガネをかけてると
あっというまに息子に奪われてしまって

目が見えなくなって(←裸眼視力は0.03くらい)
取り返すのも苦労で仕方なかったので

ここ半年ぐらいは朝から晩まで、1日中コンタクト生活をしてたんです。


・・・でもこの「眼疲労」が起こって、
やっぱり目の健康には代えられないな~と思いまして


再び「常用メガネ」と「PCメガネ」を作りました。


2本で計2万円の出費です・・(TT)


それでも、コンタクト生活よりは安上がりになるだろうし

毎日のスーパーへの買い物なんかはもう、メガネで行こうかなと思っています。



パソコンのブルーライトもやっぱ侮れないっすね・・。

しっかりPCメガネを活用しようと思います。


体の調子が悪くなると本当に健康のありがたみが身に沁みます・・。(;´д`)



+++++++++++++++++++++++++++++

・・・とりあえず今肝心なのは

メガネを息子に奪われないよう全力で死守することです。


死守。(; `д´)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

2015-02-18 : ありんこのつぶやき : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありんこさん、こんばんは^^

わかります……小さな子がいるとメガネ母さん達は皆やられますよね、私も長女・次女とそれぞれ1つずつ破壊されました。
メガネが消耗品とかやってられません(笑)

そして裸眼視力がほぼ同じですね^^;
次女を出産後に乱視が一気に進んでしまったのと、元々ドライアイなのでコンタクトはすっかり手放してしまいました。
眼精疲労は頭痛や肩こりにも繋がりますから、油断大敵です!

アイマスク、最近よくお見かけしますが効果あるといいですね♪
2015-02-18 17:22 : むっちー URL : 編集
むっちーさんへ
むっちーさん、こんばんは(*´∀`)

裸眼視力おなじですか~、むっちーさんもかなりの近視ですね。
目が悪いとお金がかかるし、こんなところで妙な苦労をしますね(;´∀`A)

眼疲労もこんなにひどくなったのは初めてで、おっしゃるとおり油断できないな~と感じています。
気遣ってくださってありがとうございます。(*^^*)

アイマスクは効果あるのかまだよくわからないんすけど
じんわりとあったかくて、気持ちはよかったっすよ~(*´∀`)
眼が冷えてると痛みが増すので温めてるとずいぶん楽ですよ。
リラックスにも良いかもっす~
2015-02-18 22:23 : ありんこ URL : 編集
No title
わかるわー!
私もド近眼です(しかも強度の乱視付)

出産後も生活が落ち着いたら、
コンタクト生活を復活させてきたけど、
さすが35才超えた頃からの、疲労感と充血に耐えかねて
以来、すっかり眼鏡生活です。

私は息子に眼鏡を奪われたことはないですね~
ちょっと変わったタイプのお子だったので
メガネに興味がわかなかったのかもしれない(汗)・・・

その代り、自分で踏んで破壊するパターンでしたが。

PCメガネって一時期よく出てましたね
使ったことなかったけど、良さそうです~。

メガネの争奪戦、防衛出来ること祈ります。

2015-02-19 09:17 : モコ URL : 編集
モコさんへ
モコさんもド近眼ですか~
確かに年齢と共に眼の疲労感は増してるような気がしますね(;´д`A)

息子さん、メガネに興味なしとはうらやましいっす~(><)
うちの息子なんて鷹のように獲物(メガネ)に狙いを定めていて、
ありんこがちょっと気を抜いたすきに「スパーン!」と捕りに来るんすよ。
そして戦利品のメガネを振り回しながらしてやったりのドヤ顔っす・・(´Д⊂ヽ

PCメガネ良いっすよ
ありんこはZoffを使ってますけどしっかりとブルーライトをカットしてくれて
レンズの色はうっすらつくくらいです。光の反射はすごいっすけどね・・(;´∀`A)
2015-02-19 23:39 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*