QLOOKアクセス解析

インテリア・・・・やめようかな。(;´-`)

こんにちは・・・

年明け早々、心が折れかけているありんこです。(;´-`)



2ヶ月ちょっと前、「家計管理・貯蓄」「ローン」カテゴリから
張り切って「インテリア」カテゴリまで進出してみたものの


・・・どうも2ヶ月坊主で、

「インテリア」へのモチベーションが下がってきてしまっています・・・。



原因は・・・・・ありんこの”貧乏性”です。(TT)



もちろん、今でもおしゃれインテリアに大きな憧れはあるんすけど、


いざ鼻息荒くインテリアにお金をかけてみると
(いや世間的にはそんな大してかけてないんだろうけど)


おしゃれ雑貨を手に入れてうれしい反面、

心の片隅でどうしても、使ったお金をもったいなく感じてしまうというか



・・・・・・哀しいかな・・・・・


しみついちゃってるんスよね・・・・・・・節約が。(T∀T)



魂に刻まれちゃってるんすよね・・・・・・・貧乏性が。(T∀T)



それにブログを始めた頃に立てた

息子の「教育費1000万円貯金」への目標と、
(↑お金のかかる理系の私大で仕送りが必要な場合を想定してます)


「住宅ローン早期完済」への目標もあるし・・・・・


「老後資金」も貯めなきゃだし・・・・・



そもそもありんこには”おしゃれセンス”ってもんが欠けてるし、


結局なんだかんだで、みみっちい節約生活がお似合いというか、

性に合ってるんじゃないかな~と・・・・、思うんすよ。




・・・・とはいえ、


完全にインテリアをやめてしまうとなると

今度は楽しみがなくなってしまうというか、なんかさみしいというか



生活に潤いがなくなってしまうような気もするんで・・・・



ここは節約家の端くれらしく、


「インテリア費」の”年間予算”を、

キッチリと厳しめに立てることにしました!(; `Д´)o
(↑予算はよく考えて、また後日の記事で書くことにします)



参加カテゴリも
「インテリア」の方は10%くらいにして、割合を減らすことにしました。



++++++++++++++++++++++++++

はぁ~…・・(*´∀`)


「インテリア費」に厳しい制限をつけるっていうのに・・・・


不思議なことに
ものすごくスッキリしたというか、清々しい気分です・・・(*´∀`)


筋金入りの貧乏性かもしれません。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
関連記事

2015-01-10 : ありんこのつぶやき : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お洒落なものってコストかかりますよね~。
我が家も購入欲は強くあるものの子供が産まれてからは結構我慢しています。

今は、アメリカンアンティークローテーブルが息子の仕業で傷だらけになってしまい、それを補修するかを悩んでいます(笑)

家計に負担が掛からない程度のインテリア趣味なんて素晴らしいと私は思います♪
これからもありんこさんのインテリア記事楽しみにしていますね☆
2015-01-10 18:38 : ボバ URL : 編集
ボバさんへ
あ~そうそう、1歳児って結構破壊魔ですよね(笑)
ローテーブルだと簡単によじ登られるし・・うちもこたつによじ登られて、
こたつの上が息子の足の指紋だらけになるんでしょうっちゅう拭いてますよ(;´∀`A)

せっかくのアンティークローテーブルだし、DIYでなんとか安く補修できるといいっすね。

暖かいコメントをありがとうございます。
貯蓄に励みつつ、インテリアもささやかに楽しみたいと思います。
2015-01-10 23:24 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*