QLOOKアクセス解析

2017年7月の家計簿と貯金額。

家計簿〆ました。(*´ω`*)



今月から2号認定に切り替わったので

「保育料」が値上がりしてます。



*7月の家計簿

2017/7 kakeibo


*1) 「生命保険」と「財形貯蓄」は、給与天引きです。

*2)旦那のお小遣いは「年俸制」+「ご褒美制」






*7月の貯金額  88,725円





*2017年の貯金状況


  1月  110,130円(前年貯蓄より150万円繰上返済)
  2月  202,384円
  3月  123,888円
  4月   -18,485
  5月    1,695円
  6月  499,361円
  7月   88,725円
____________

  計   1,007,698円
(財形貯蓄は含まず)





++++++++++++++++


・・・というわけで、

「保育料」が、26,500円へと値上がりしました。



ありんこのお給与をいただけるのが9月くらいからになりそうなので

7、8月は支出(保育料)だけ上がってちょっと苦しい状況です。




*「生活費」の内訳 (予算60,000円)

2017/7 seikatuhi


「生活費」の方はちょびっとだけ予算オーバー。


先月に引き続いて

またもや、息子40℃越えの高熱が続きまして・・・



高熱で食欲がないときに食べやすいプリンやゼリーや果物

脱水予防のイオン水とか、冷えピタとか、

ふだんあまり買わないようなものを大量買いしました。



あとは、ありんこや旦那の服をセールで買ったりしつつ

全体的にはいつも通りやれたかなと思います。




それにしても息子、

ホントにお熱ばかり出してます・・。(;´д`A)


しかもすぐに40℃まで上がって、なかなか下がらない。



熱でぐったりした息子に

「今日はずっと、ママと一緒にいられる・・?」(;´д`*)


なんて聞かれると、 切なくなっちゃって



まだありんこが仕事に出るのは早かったかなぁ・・・とか、

せめて息子が4歳になるまで待てばよかったかなぁ・・


と、罪悪感や後悔の念がよぎったりします。




そして保育園もまた、丸一週間休ませなきゃいけなくなったので

ありんこも仕事を長々と休むことになり(T T)




7月の家計簿を総括すると


う~~ん・・、 「支出」の方は落ち着いてるけど、

ありんこの「収入」の方は、まだ色々と辛抱が多いっすね。




たくさん稼ぎたいのはやまやまなんですけど、

親としての責任で、仕事を休まざるを得ないし



社内の方でも、

周りの複雑な事情に巻き込まれている状況というか



ありんこ個人としては効率よく物事を進めたいけども

周りの状況を見ていると、ここは辛抱せざるを得ないというか・・



仕事の方は身バレすると困るので詳しくは書けないんですけど

まだもうしばらく、この辛抱は続きそうです。



でも”制限が多すぎて進展しない~~!”と、

フラストレーションを感じたら



”この制限の多い状況の中でできること”

の方を考えようと思います。(;´-`A)



そしてとりわけ、短くなった息子との時間を大切にしようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


関連記事

2017-08-02 : 家計簿(月間) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*