QLOOKアクセス解析

2017年4月の家計簿と貯金額。

家計簿〆ました。(*´∀`*)




*4月の家計簿

2017/4 kakeibo


*「特別費」の内訳

2017/4 tokubetuhi



*注1) 「生命保険」と「財形貯蓄」は、給与天引きです。

*注2)旦那のお小遣いは「年俸制」+「ご褒美制」






*4月の貯金額  -18,485





*2017年の貯金状況


  1月  110,130円(前年貯蓄より150万円繰上返済)
  2月  202,384円
  3月  123,888円
  4月   -18,485
____________

  計   417,917円






+++++++++++++++++


久々の赤字だ・・。 やっぱり凹むなぁ。(;´д`)



極め付けに「区費」の請求がきちゃって

旦那がスマホを壊さなかったとしても、結局はちょい赤字でした。



「固定資産税」の支払いで、毎年4月は厳しいんですけど

うう~、今年は踏ん張れなかったなぁ~~(ノ><。)






*「生活費」の内訳 (予算 65,000円)

2017/4 seikatuhi


「雑費」が膨らんでるのは

「母の日」のプレゼント代と、「区費」の支払いです。


「母の日」にはいつもお花を贈ってます。

実母も義母も花が好きな人なので



やりくりはいつも通りにやれたと思います。

それから、あたらしく「保育料」の項目が増えました。






来月は、「里帰り旅行」を控えてるから

「固定資産税」以上の大出費になりそうです。


またもや赤字かなぁ・・(T T) 

どれくらいになるか予測がつかない・・・




でもはじめて息子と一緒にいく「旅行」だから

すごく楽しみにしてます。 


一週間くらい行ってくる予定です。(*´∀`*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


関連記事

2017-04-26 : 家計簿(月間) : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こうゆう月もあるよね、
これは必要経費だからやむを得ないと思うよん。

保育料…費目が一つ増えたんだ、とうとう教育費の始まりだね
長く長く計上されるけど、これが無くなった時、
きっと感無量になるんだろうな~
ってウチもまだまだ続いてるけど

良い季節になってきましたね、
初旅行楽しんで下さい。
2017-04-28 16:05 : モコ URL : 編集
モコさんへ
モコさんありがとうございます(*´∀`*)

ハイ、毎年この厳しい4月を踏ん張れると「ヤッター!」ってなってホントに嬉しいんですけどね( ´∀`A)
また来年がんばるっす~

モコさんとこは3人分だから、教育費が終わった時のやりきった感がすごそう・・!
それに教育費の項目が無くなった時って子供達が一人前になった時でもあるから・・そうですね、きっと感無量ですね(*´ω`*)

ありんこも5月は大好きな季節です。
モコさんも心地よくお過ごしくださいね、いつもありがとうございます\(*´∀`*)ノッ
2017-04-29 10:31 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1268万

残り年数: 11年9ヶ月

(2017年5月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*