QLOOKアクセス解析

息子をはじめて保育園へ送った日のきもち。

先日、

うちの3歳の息子が保育園へ入園しました。



入園式が無事に済んで


「今日から保育園だよ~」 という

初日の朝の息子は・・


「ほいくえんいきたくない!!」( ;Д; )


と、泣きまくってました・・。(;´∀`A)



「だいじょうぶ、コワイとこじゃないよ~ 

 ママもちっちゃいとき、ほいくえんいったんだよ~」



・・などと、ひたすらなだめて


ようやく落ち着いた息子を、保育園へ送っていきました。





手をつないで教室の前まで連れていくと、

担任の先生が迎えてくれてました。



息子は、家では泣いていたのに


保育園ではよそ行きの顔をして、

お利口さんになっていて




淡々と靴を脱いで、淡々と上履きに履き替えて



くるりと振り返って


「ママ、いってくるね」(*´∀`*)

とありんこに笑顔で手を振ってきました。




・・息子を保育園に入れた日は

ようやく自分の時間ができるし

”解放感”を感じるんじゃないかと思ってたんですけど・・




教室に入った後も、窓からありんこに

いつまでも手をふっている息子に



手を振り返しながら



アレ・・

なんかさみしい・・・(T∀T)ノ





息子が生まれてからの3年間、


いつもどんなときも

ず~~~~~~~っと一緒だったから



帰りの車の中で、


空っぽのチャイルドシートを乗せて走っていると

なんとも言えないぽっかり感というか



さみしい気持ちと



”大きくなったなぁ~・・・”という思いで

ちょっとばかし涙が出てきました。




保育園へ預けて、息子が泣かずに

わたしの方が泣くとは思いませんでした・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

関連記事

2017-04-07 : ありんこのつぶやき : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

息子さんは、頑張ったんですね(*^^*)えらいですよね。
家で泣いても保育園では頑張るなんて。
土日はたくさん甘えていますか?
読んでてうるってきました(T . T)
うちの娘は私と離れても平気です。それもそれで寂しいですが、そんな子なんで来年からの幼稚園には特に心配してません。
私は早く1人の時間が欲しい(^_^)私が1人の時間楽しめるのは、再来年ですかね。
もう少しだけ頑張ります^^;
2017-04-08 16:08 : みも URL : 編集
みもさんへ
みもさんありがとうございます(*´∀`*)
ハイ、息子は頑張ってるんだと思います(笑)
うちはべったりって程ではないんですけど甘えん坊な方なので(:´∀`A)

ありんこもずっと一人時間ほしかったです。
まだしばらくは慣らし保育なので、たいして自由時間はないんですけどね。
入園後もこまごまとした準備で結構時間取られたりしてます(:´∀`A)
落ち着くのはもう数週間くらいたってからかなぁ・・?

みもさんちは再来年ですか、もうちょっとですね。
うちの場合は3歳をすぎるとずいぶん楽になりましたよ(*´`*)
2017-04-09 11:49 : ありんこ URL : 編集
男の子は甘えん坊さん、多いですよ(*^^*)
でもそれだけ頑張れる子だから馴染んでくれそうですね(*^^*)始まっても確かに短い時間からですよね。
ゴールデンウィーク明けあたりにはきっとゆっくりできますよ。
うちは女の子なんでさっぱりしてます^^;
5月で上は3歳ですが、まだまだイヤイヤ期ひどいです(T . T)
確かに出掛けたりはかなり楽になりました。
ただ年子の男の子がいて、これがなかなか大変です。
この子はまだ習い事もしてないし、私にべったりなんで幼稚園は心配です(T . T)
大きくなると手が離れてきてもまだまだ大変ですよね。親のありがたみがわかりますm(__)m
気づくの遅いですけど笑
2017-04-09 13:00 : みも URL : 編集
みもさんへ
みもさんありがとうございます。
保育園でもやっぱり朝「ママ行かないで~っ」って泣いてる子いますよ(*´`*)
見てるとちょっぴり切なくなったりします。
うちの息子も送り時はがんばってますけど
保育園の中では「ママにあいたいよう~~」って泣いちゃったそうです。

うちも3歳くらいまでイヤイヤ言ってましたよ(*´`*)
3歳1ヶ月くらいの頃にかなり落ち着いてきて、
3歳3か月の今はコミュニケーションはとても楽になりました。
みもさんちもきっともうちょっとですよ。(*´∀`*)o
2017-04-10 10:44 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1217万

残り年数: 11年3ヶ月

(2017年11月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*