QLOOKアクセス解析

保育料の決定通知が来ました。年収650万・1号認定の保育料は・・・

保育料の決定通知が来ました!(*><*)



安くあって~

安くあって~


と祈りながら封筒を開けてみてみると・・・



「保育料 16,000円」



でした。

「給食費込み」だそうです。



うちは1号認定です。 旦那の年収は650万円。



保育料は「年収」や、「自治体の負担率」で

違ってくるらしいですけど


この金額(うちの自治体)

全国的に高いとか安いかとかはよく解んないっす。
(あんま参考にならなくてごめんなさい(;´∀`A))



ありんことしては

事前に予想していた通りの金額でしたので

とりあえずホッとしました。(*´∀`A)




そんなわけで、


4月から、この「保育料 16,000円」

うちの固定費として加わります!o(>Д<)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


関連記事

2017-03-31 : ありんこのつぶやき : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありんこさん、こんばんは。
保育料決定したんですね(*^^*)それ以外はかからない感じですかね?
うちは旦那さんの年収がありんこさんのとこより30万くらい少なくて私の予想ですが1000円くらい高い値段です。さらに幼稚園なので他にも幼稚園によりかわりますが1万から3万プラスになるので、安い方なのではと思います(^_^)ただ、私も他がどうかわからないのですが、私の住んでるとこは認定幼稚園が多いです。年寄りが多い地域に住んでいるので税金は高いし、保育料も安くないしでいいとこなしです(T . T)
私の地元で幼稚園通ってる人はだいたい3万から4万ですが私立幼稚園なんで年収によりいくらかかえってくるみたいですよ。
固定費増えると頑張らねばてなりますよね(*^^*)
応援してますよ。
あと、デジカメ良かったですね。ありんこさんは運がいいですよね(*^^*)正直にまっすぐ生きてらっしゃるから運も味方してくれたのかも。
ありんこさんはやばいていいながらもきちんと貯金されるんで見習いたいです。
2017-03-31 22:27 : みも URL : 編集
みもさんへ
みもさん、おはようございます(*´∀`*)
ハイ「保育料」以外は年一回の「保護者会費」(1800円)くらいでそれ以外は今のところかからないみたいです。

そうなんだーやっぱ地域によって色々なんだなぁー
毎月の固定費が増えるのは大きいけど、頑張るしかないっすね(*^^A)

いえそんな正直まっすぐだなんて言われると照れるの通り越してなんか恥ずかしいっす~(*ノωノ)でもうれしい、ありがとうございます~

いえ、4月5月はホントに赤字かもです(笑)
でももし赤字になっても自分にできることを精いっぱいやっとけば、気持ちの凹み具合も弱まるかな~と思って、がんばります!o(><)ノ
みもさんありがとうございます!
2017-04-01 11:40 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1251万

残り年数: 11年7ヶ月

(2017年7月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*