QLOOKアクセス解析

2017年1月の家計簿と貯金額。

こんにちは(*´∀`)



今月はお給与は多めの月なんですけど


旦那のお小遣い1年分の支払い月でもあるので

「特別費」の方もふくらんでいます。



*1月の家計簿

2017/1 kakeibo


*「特別費」 内訳

2017/1 tokubetuhi


*注1) 「生命保険」と「財形貯蓄」は、給与天引き。

*注2)旦那のお小遣いは「年俸制」+「ご褒美制」です。






*1月の貯金額  110,130円




*2017年の貯金状況


  1月  110,130円
 (前年貯蓄より150万円繰上返済)





+++++++++++++++++


旦那の「年俸」は


現金12万 + 夫管理通帳18万 + 臨時で

今年も年俸34万~36万くらいだと思います。



今年はこの「年俸」に加えて、

残業代の1割をプチお小遣いでプラスすることにしました。



今月の残業代は12万円ついていたので

12,000円がプチお小遣い(ご褒美代)です(*´∀`)



今月は残業多かったなぁ・・・

旦那さま・・・今月もご苦労様でした。





*「生活費」 内訳 (予算70,000円)

2017/1 seikatuhi


今月は農家さんからお米50キロのまとめ買いで

生活費の予算も多めにとってました。



「米類」は今回のお米50キロ

先月の玄米20キロのまとめ買い、

それからふるさと納税の玄米20キロも届きましたので



もうこの先半年以上は「米類」買う必要ないとおもいます。




雪国は寒いんですけど

寒い部屋に置いとけば

米や食料の長期保管に困らないところは便利です(*´∀`)




++++++++++++++


あと話変わりますけど


最近、息子があんまりお昼寝しなくなってきて

ますますブログ書く時間とれないっす~



ありんこは文章書くの時間かかるし


夜も8~9時くらいになってくると

モーレツな睡魔に襲われてすぐ寝ちゃうんすよ。(;´∀`A)




4月になって息子が保育園行くようになれば

今よりは時間取れるようになると思いますけど



それまでは

息子が寝てくれなきゃほぼ休憩なしの育児なので・・

(今日は旦那がお休みで時間もらいました)




そんなわけで、

4月まではまた極少更新状態になるんじゃないかと思いますけど

どうか、気長にお付き合いください( ´∀`A)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

関連記事

2017-01-27 : 家計簿(月間) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1251万

残り年数: 11年7ヶ月

(2017年7月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*