QLOOKアクセス解析

スマホにかえて気付いた、広告やプロフィールを修正しました。

こんにちは(*´∀`)

先月スマホデビューしたありんこです。



いままで自分のブログをスマホで見たことがなくて

全く気付いてなかったんすけど



見てびっくり。



「何この広告」Σ(゚Д゚;)




オーバーレイ広告とかいうらしいんすけど

広告が上から下へ繰り返し走ってて、

うっとうしいことこの上ありませんでした。




調べてみると、無料ブログのテンプレートに原因があって


テンプレートのHTML編集画面で

<%ad_overlay> ←このタグを削除すると消えました。




スマホから見てた方はさぞかし見にくかったろうと思います。


ごめんなさい、これでもううっとうしい広告は出ないっす~(A´д`)





そしてさらに、スマホ版のプロフィール。



「中身が表示されてない」Σ(゚Д゚;)



そういえばPC版の名前と画像がかみ合っていないのも

ずっと気になってたので



スマホ版と、これを機にPC版のプロフィールも

まとめて修正したっす。



新しいありんこの画像をクリックすると

今度は詳しいプロフィール内容が表示されるようになったので

よかったらポチっとしてごらんください。





・・・これでおかしなところはなくなったと思うけど



家計簿も、スマホだと暗くて視にくいっすね~(A´д`)

家計簿の色ももうちょっと白っぽくして

見やすくしようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ


関連記事

2016-11-02 : ありんこのつぶやき : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おっ!ついにスマホデビューですね^^
最近はスマホから読まれる方が半数以上になることもあるのでスマホ確認大事ですよね!
私もたまに自分お記事をチェックしています。
2016-11-06 23:25 : ボバ URL : 編集
ボバさんへ
ついに買いましたよー!(*´∀`)o
でもこんなに自分のブログが見にくかったとは思いませんでした!
やっぱ実際に見てみないと解らないものですね~
チェックチェック~(*´∀`)b
2016-11-07 15:52 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1276万

残り年数: 11年10ヶ月

(2017年4月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*