QLOOKアクセス解析

こんぺいとう騒動。

先日の夕方のことです。



最近、お買い物に行くと

息子に毎回ひとつお菓子を買ってあげています。



2歳9ヶ月の息子は


いつものようにお菓子コーナーへトコトコと翔けてゆき

駄菓子の中から、カラフルな金平糖を選びました。



幼児用の、ちいさな金平糖です。



ありんこ 「それ”こんぺいとう”って言うんだよ。
       今日は金平糖にするの?」(*´∀`)



息子 「うん。こんぺいとうにするの~」(*´ω`)





家に帰って手を洗った後

息子はさっそく金平糖を食べ始めました。




旦那はソファでテレビを見てて、

ありんこは買ってきた食品を冷蔵庫にしまいます。




しばらくすると、なにやらぼ~りぼりぼり、と

豪快な音が聞こえてきたので、振り返ると



息子がこんぺいとうを10個くらい口の中に入れて

ぼりぼりとかみ砕いていました。



そしてごっくんした後、

こんどは鼻をやたらと気にしていました。



ありんこ 「金平糖もう全部たべちゃったの。
       どうしたの、鼻気になるの?」(*´ω`)



息子 「とれないの」(・ ・)



ありんこ 「とれない・・・え、何が?」(*´∀`)



息子 「こんぺいとう。 はなにはいった。
     とれないの」(・ ・)





息子のセリフを聞いた旦那が

「鼻に入れちゃったの?」と、寄ってきました。




息子 「はなにいれちゃったの。

   こんぺいとうとれないの」(・∀・)




ありんこ 「どれ、見せてごらん」





とりあえず、息子の鼻の穴をのぞいてみました。

でも、目視ではこんぺいとうが見当たらず・・。



ありんこ 「う~ん、見た感じはなにも無い・・
     奥まで入っちゃってるのかな」




幼児用のちっちゃいこんぺいとうだから

息子のちいさな鼻でも、奥まで入っちゃうかも。



だとしても、息子はまだ鼻がかめないんすよね。





鼻が気にはなるものの

息子はつよく痛がることも、泣くこともなく



こんぺいとうは一体どっちの鼻に入ってるのか、

何個入ってるのか、

そもそもホントに入ってるのかすら確認できず・・。




するとそのうち、息子の片方の鼻から鼻水が出てきました。




ありんこ 「あっ、こっちの鼻から鼻水出てきた。
       こっちに入ってるのかな?」(;・ ・)


     

旦那がすぐに、指でチョンと息子の鼻水を舐めてみました。

すると・・・



旦那 「うわ、鼻水がめっちゃ甘い。」(;>д<)

旦那 「こんぺいとうはこっちに入ってる。
    こりゃ間違いなく入っちゃってるわ。」





そんなわけで、病院へ連れて行くことにしました。




++++++++++++++++++++




なが~~い待ち時間の後、

ようやく診察室で先生の前に座ると


息子 「あのね、はなにこんぺいとう、いれちゃったの。
   でももうなおったよ」(・∀・)



と、自分で状態説明をはじめる息子。



先生 「そっか、そっか」(^ ^)


先生 「金平糖は砂糖ですから。
     そのうち体温で溶けて出てくると思いますよ」



旦那 「診察待ってる間に鼻水が止まったんで
     もう溶けて無くなってるのかもしれないけど
     鼻の中に砂糖が残ってても問題ないですか?」


先生 「うん、問題ないと思いますけどね。
     一応、鼻の中を水で洗っときますか」




そう言って、スポイドにキュ~~っと水を入れる先生。




先生 「今からお鼻に水を入れてキレイキレイするよ。
    ひょっとしたらちょっと痛いかもしれないけど
    がんばれる? できる?」(^ ^)



息子 「うん! できる!」(・∀・)


息子は気合十分、そっと鼻に水を入れてもらうと


息子 「うう~ もうなおった~~!」(>ノ<)


どうやら水が気持ち悪かった様子。

でもがんばって、2回ほど大人しく鼻を洗ってもらいました。





++++++++++++++++++++



帰りの車の中、

鼻がスッキリしたらしい息子は元気いっぱいでした。



ありんこ 「〇〇くん。
      初めての金平糖、おいしかった?」



息子 「うん、こんぺいとう、あまくておいしかった。
    でも、はなにいれちゃった」(*´ω`)



ありんこ 「鼻に入れてみたかったの?」(*´∀`)


息子 「はなにいれてみたかったの」(*´ω`)




秋の夜長の、こんぺいとう騒動でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ



関連記事
スポンサーサイト

2016-10-14 : ありんこのつぶやき : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありんこさん、こんにちは!
ご無沙汰してます!
久しぶりに来てみたら、何だか大変なような笑っちゃうような事件が(笑)
こどものやることって、ホント、予測不可能なことばかりですよね~f(^_^;
とりあえず、大事にならず何よりでした。
ママ友ちゃんの上の子は、何と、ドングリ詰めちゃったそうです!(´・ω・`)救急対応の耳鼻科がなくて、大学病院まで行ったそうですよー。
2016-10-17 13:53 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
みゆさん、お久しぶりっす~
体調は大丈夫ですか?(*´∀`)

そうなんすよまさか鼻に入れるとは思わなかったっす。
金平糖は溶けるから良かったけどドングリは大変っすね~
う~ん、フト、鼻に詰めてみたくなるのかな・・(;´∀`)

みゆさんバラ購入したんすね、素敵~(*´∀`)o
体調が戻ってきたら庭仕事もたのしみですね♪
2016-10-18 09:36 : ありんこ URL : 編集
ご無沙汰してます、むっちーです。

やりますよね!小粒のお菓子in鼻(笑)
ウチの次女はチョコレート、溶けてきた時に痛がって(浸透圧の関係で?)大変でしたが鼻水と一緒に出てきて一安心。
医者は「以前レゴを入れた子がいました」と(°Д°)
子供って何をやらかすかわかりませんよね。
2016-10-21 23:09 : むっちー URL : 編集
むっちーさんへ
むっちーさん、お久しぶりです(*´∀`)

むっちーさんちでもやりましたか!(笑)
小粒お菓子ってなんとなく鼻に入れてみたくなっちゃうのかなー(笑)
でもレゴとはすごいですよね。よく入ったな~(A;´∀`)

チビモモちゃん大きくなりましたね。
かわいくて癒されます(*´∀`)
2016-10-22 11:13 : ありんこ URL : 編集
No title
文章で読むととっても可愛らしい息子さんですが、現場では焦ったでしょう!?

うちの子も私ゆずりで鼻の穴が大きいので、何か詰めてしまわないか見張ることにします(笑)
2016-10-23 00:36 : ボバ URL : 編集
ボバさんへ
ハイ、とっても焦りましたよ~(A;><)
幸い割と鼻にやさしい(?)金平糖だったから良かったっす~

ボバさんちもお気を付けくださいね(笑)
2016-10-23 11:11 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1276万

残り年数: 11年10ヶ月

(2017年4月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*