QLOOKアクセス解析

こども費の節約。トーマスやアンパンマンのDVDは借りずに定期録画。

うちの息子はトーマスとアンパンマンが好きです。




トーマスはたぶん、

うちの両親がたびたび送ってくれるプラレールのおもちゃの影響で。↓

トーマス プラレール

↑トーマスと、ドクターイエローに夢中。




アンパンマンは外に出るとしょっちゅう見かけることだし

たぶんたいていの子が興味持ちますよね。



うちはトーマスやアンパンマンのアニメもよく見たがります。




とはいえ、DVDを借りるってことはほとんどありません。



アンパンマンとトーマスにいたっては・・・

テレビ録画


テレビ放送を定期録画してます。




アンパンマンはBSで毎日放送中。

アンパンマン BS放送



トーマスはNHK(Eテレ)で日曜日。こちらも定期録画してます。

トーマス テレビ放送



アンパンマンの方はBSを受信してないと見れないけど
(↑うちは旦那がゴルフ番組を見たがるのでBS契約してます)


トーマスやミッフィー、ひつじのショーンなど

地デジアニメもたくさんあるので、とりあえず録っておくと便利です。



子供が見たいと言ったときにすぐにパッと出せるし

録画があると、夕飯の準備をするときもはかどりますしね。




もうちょっと小さい時は

夕飯の時はNHKの「おかあさんといっしょ」に助けられてたけど




イヤイヤ絶頂期の今となっては(←2歳8ヶ月)


「ブンバボンはイヤ~~!」

「コッシーいや~!」

「あれイヤ、これイヤ、それもイヤ~!!」


と、・・・・もはやイヤイヤ祭りのオンパレードなので




とりあえず何でも録っておくと

アニメに関してはどこかで息子の要求に引っかかり、大人しくなってくれるのです。




わがままやいたずらへの対応も、ほとんど知恵比べっすね・・(T∀T)



どんどん成長してできることが増えていくので

そのたびに、また知恵をひねって対応策を考えています。



あとうちの息子は、

意外にもジブリ(魔女の宅急便とか)も気に入ってよく見ています。




ジブリも「金曜ロードショー」でよく放送してるので

息子が気に入りそうなものは録っておこうとおもいます。




「ぽにょ」とか、「となりのトトロ」とか放送してくれんかな~




DVDもしょっちゅう借りてるとわりと料金かさむと思うので

子供向け番組やアニメの録画でいけそうなら、節約にもなっておすすめですよ(*´ω`)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村

関連記事

2016-08-06 : その他の節約 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちは、コッシー今がピークで気に入っていますね^^

トーマスも「トーマス観たい」という割にはすぐに飽きてしまうのでNHKとうまくミックスしながら対応しています。

ジブリは未だ試していないのですが、トトロはぬいぐるみが好きなので行けそうな気がします。

お互いイヤイヤ期で大変ですけど、上手くコントロールしながらストレスフリーな子育てを行っていきましょう^^
2016-08-07 21:50 : ボバ URL : 編集
ボバさんへ
ピークありますよね(*´ω`)
ジブリは2歳じゃまだ早いかなと思ってたので意外だったんですけど
気に入ってくれてかなり助かってますよ。

それにしてもイヤイヤ期ってすごいっすね。
2歳になって楽になったと思ってたのに2歳半からまさかのイヤイヤ加速。
うちのがすごいだけなのかな <(^^;)

そうですね、笑顔を忘れずにほどほどに頑張っていこうとおもいます(笑)
2016-08-08 04:57 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*