QLOOKアクセス解析

2016年7月の家計簿と貯金額。

こんにちは(*´∀`)

株にハマりまくってて、またもやブログを放置してしまいました。




ポケモン相場も終わっちゃったし

日銀会合のある今週はちょっと一息ついてます。




家計簿の方を〆ました。




*7月の家計簿

2016/7 kakeibo

*注1)「生命保険料」と「財形貯蓄」は給与天引きです。

*注2)旦那のお小遣いは年俸制。1月に全額払い済みです。





*7月の貯金額  130,910円





*2016年の貯金状況

    1月  103,775円
    2月  172,740円
    3月  140,465円
    4月   51,614円(前年貯蓄より 300万繰上返済)
    5月  114,516円
    6月  500,538円
    7月  130,910円
______________
    合計 1,214,558円







+++++++++++++++++++++++++++



株の収入は家計簿には入れてません。




↓今月のやりくり面、「生活費」の内訳です。

2016/7 seikatuhi utiwake

・・・49,223円。(予算5万円)




今月も無事達成~(*´∀`)




さいきんは、お義母さんやご近所のおばちゃんおじちゃんたちに

夏野菜をたくさんいただきました。



ナスやキュウリ、トマト、ピーマンにキャベツなど・・


トウモロコシも採れたてをすぐにゆでると最高です。




やっぱとれたての野菜はおいしい(*´ω`)





それから、ありんこの実家の方からは桃が届きまして・・

momo1

さっそく1個息子と。(↑すでに1個なくなった状態)




ありんこが桃好きなのを知ってる両親が、毎年送ってくれるんです。




さらに、もうすぐお義母さんの方の畑では

スイカがたくさん取れるそう。



食べごろになったら連絡くれるって( *´∀`)(←もらいに行く気マンマン)




田舎は色んな方々のおすそわけのおかげで

節約中でも、食べ物だけは潤います。




くだものも買う必要がなく

旬のものはその時期その時期でもらえますしね。



お返しに、実家から届いた桃を

ご近所さんたちにおすそ分けしてきました。





・・・時々、ありんこも庭で野菜とか育ててみたいな~って思うけど

(ナスやピーマンとかなら割と育てやすいらしい)




でもなんとなく、才能がなさそうな気がするんすよね。 


なんせ観葉植物でさえ枯らしてしまうもんで・・(A´∀`)




やるにしても、苗を植えるのは来年の春だ。 よく考えよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村

関連記事

2016-07-27 : 家計簿(月間) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*