QLOOKアクセス解析

訃報が相次いでいてショック・・・。

ありんこは結婚してから後、

実家から遠くはなれた寒冷地で暮らしてるんですけど・・・




実家は福岡なんです。


そして、伯母が熊本に住んでるんです。




昨日の朝、テレビで地震のニュースを見て
(一昨日の夜は子供と一緒に家族3人とも早寝だったんです)


びっくりして、最初の震度7の時点で、慌ててまず実家に電話したら、

実家は大丈夫だったけど、すでに熊本の伯母の家の中はぐっちゃぐちゃになってたそうです。





でも伯母はお葬式で、うちの両親と一緒に福岡にいたんだそうで、



要するに最初の、震度7の地震が起こったときは、伯母は熊本の家にいなかったんです。



命を落としたり、ケガがなかったことにとりあえずホッとしつつ・・・



・・・・ん? でも、

うちの両親と一緒にお葬式って、一体誰のお葬式?



と思って聞いたら




・・・・ありんこの又従兄弟のお兄さんが亡くなったんだそうです。


40代の若さで。



ありんこも小さい時に遊んでもらった記憶があるのでダブルでショックでした・・。




そんな親戚一同ダブルショックのさなか、



熊本にいる旦那さんたちが心配な伯母は、次の日の早朝、

叔父の車で送ってもらって、急いで熊本へ帰ったんです。




高速道路は壊れてて通れなくて、ず~っと下道で帰ったそうで

福岡へ帰ってきた叔父に電話をしたら、叔父は疲れ切ってて声が弱っていました。



前日の夜はお葬式で、博多の親戚のところまで往復で車を走らせて、

今度は朝5時から、熊本まで下道での日帰り往復なので・・・・無理もありません。






・・・・そして伯母が熊本へ帰っていった


その夜、今度は震度6強の本震。




ありんこは朝起きて、ニュースを見てまたもやびっくり。




伯母の家は、震度6強地域。




熊本の伯母や、実家が心配でたまらず、慌てて電話しました。





福岡の実家の方も、結構揺れている状態だそうです。

大分の方でも地震が起こってるので、そっちからも来てるのかもしれません。




心配でたまらなかった熊本の伯母とは、午前中にようやく連絡が取れて、

とりあえずは無事だと分かりました。


伯母の元気な声を聞いて、ホッとしました。




家は窓ガラスも割れ、家の中はもうぐっちゃぐちゃで

大きな余震も続いててとても家の中には居られない状態だそうで


広い駐車場で、今は旦那さんたちと車の中で「避難生活」をしているそうです。




子供のいない伯母は、姪のありんこをとても可愛がってくれていて

いつもほんとによくしてくれるので



ありんこもなんとか力になりたいんすけど




・・・そういえば、遠方からの物資とか届くのかな。



昨日叔父が熊本に送ってった時点で高速も壊れてたそうなので

本震が来た現在はもっと被害が大きくなってるだろうし・・・




スーパーやコンビニにはもう物がない状態だって言ってた・・・。



まだ一週間くらい余震も続くっていってたし・・・心配です。



伯母ももう年なので、避難生活なんて体にこたえるだろうし・・・ほんとに心配です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

2016-04-16 : ありんこのつぶやき : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1276万

残り年数: 11年10ヶ月

(2017年4月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*