QLOOKアクセス解析

「繰上返済」による保証料の「払戻通知」と新しい「返済予定表」が来ました。ああ・・やっぱ繰上返済はやめられない・・!

今日は天気が良かったので


シーツを洗って、布団やクッションを庭に干しました。




ふかふかのお布団はほんとに気持ちがいいですね(*´∀`)





そんなさっぱり顔のありんこのもとへ

銀行から保証料の「払戻通知」と、新しい「返済予定表」が届きました。




先日、「繰上返済」をしたので、

全額先払いしてある「保証料」の一部が返ってくるんです。




わくわくしながら「金額」を確認してみると・・・・





保証料払戻金・・ 26,616円。






わ~い! (*ノ´∀`)ノ

けっこうな臨時収入です。




来月にはさっそく、通帳へ振り込まれます。





そんなわけで、


今回の「繰上返済」による最終利益は・・・



利子削減 148,710円 + 保証料払戻金 26,616円


= 175,326円の利益。





ああ・・・やっぱこの「繰上返済」の


確実に 利益が出る様


着実に 残高が減っていく様が、たまらなく好きっす・・!(*´д`)





努力の結果がキチンと返って来るから好きなのかも・・・!




快感です・・・!


やっぱ「繰上返済」はやめられません・・(*´д`)(←ヘンタイ)






↓そして次なる目標。 送られてきた新しい「返済予定表」を見ながら・・・

2016/4 返済予定表

ふっ ふっ ふっ・・・(; ̄∀ ̄)o

この行のこの数字をやっつけてやる・・!




闘志燃やし中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関連記事

2016-04-09 : 繰上返済 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありんこさん、こんにちは!
この週末は本当に天気が良くて、春らしくてよかったですよね♪
うちも家中掃除をしました。換気扇やその部品をセスキ炭酸ソーダ水で掃除して、そのお手軽さに感動しましたよ!

さて、繰り上げ返済。やっぱりすごい節約効果ですね……!!!うちも早く家計を落ち着かせて、繰り上げ返済したいです!
2016-04-13 08:55 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
みゆさん、こんにちは~(*´∀`)
そうですね。今年は桜も早い気がします、今、見るだけですがお花見たのしんでますよ。
おお!セスキ炭酸ソーダですか!ありんこも興味があってそのうち使ってみたいとおもいます。

みゆさん家は確か”変動”で借りてるって言ってたから、金利0%台ですよね?
0%台の場合は「ローン減税」の年末残高1%以上に税金を払ってるなら繰上は控えた方が得ですよ。
まだ借入残高が大きくてそこまでいってない場合はその分繰上してもいいかもですね(*´∀`)

2016-04-13 17:40 : ありんこ URL : 編集
No title
ありんこさん、ありがとうございます!
そうなんですよ、変動で0%台なんです。けど、連帯債務なうえ、借入金額が低いので、住宅ローン減税の恩恵を受ける期間が短くなりそうなんです(;;)
ですが借入期間が長いので、そちらを何とかしたくて。今、いつどのくらい返したらローン減税を最大に受けられ借入期間を短縮できるのか、旦那ちゃんと一緒に検討中です。
ですが、これから2人目の学資保険やらなんやらもかける予定なので、そちらが払い終わるまでは絵に描いたもちになるかもしれませんね(^^;)
2016-04-15 11:31 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
そうですか・・(´゚д゚`;)
「ローン減税」って金額の下限がないから
(借入期間が10年を切らない限りは貰えるから)
なんとなく連帯債務の方が得な気がするんすけど、そういうこともあるんすね。

そうですね~、学資保険は小さいうちに一気に払っちゃった方が得ですもんね。
上手い具合にタイミングを合わせられるといいですね(*´∀`)
お互いにがんばりましょう~
2016-04-15 15:00 : ありんこ URL : 編集
No title
>「ローン減税」って金額の下限がないから
んっ?あれっ?
なんか私勘違いしてたみたいです~!
年末残高1000万円必要なんだと思ってました…。
国税局やなんか色々なサイトを見てみたら、そんなこと何にも書いてないですね…。
なんで勘違いしてたんだろう??
これで我が家の方針は、がしがし貯金&減税後一括(希望)繰り上げ返済!に変更です。
週末、旦那ちゃんと話してみようと思います~!
いやー、ホントありがとうございました!
しかしホントに何で勘違いしてたんだろう…お恥ずかしい限りです…
2016-04-15 16:48 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
あ、そうなんだ、お役に立ててよかったです(*´∀`)

よく借り換え条件で、残高1000万以上、金利差1%、残年数10年以上、
っていう記事を見かけるので、そういうのが頭に残ってごっちゃになってたのかもですね。
借換の方も残高1000万切るとメリットが出にくくなるってだけで
1000万切ってても借り換え自体は出来るんすけどね。
ありんこもよく勘違いすることありますよ(*´`)
2016-04-16 14:07 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*