QLOOKアクセス解析

チョコパイが昔よりちっちゃくなってるような気がして・・・

寒い・・・・・・。



まいにちまいにちまいにちまいにち、雪ばっかりです。



ほんっと雪ばっか降ってる。



寒いし、冷たいし、暗いし、欝々としてきます。




春が恋しい・・!  頼むから早よ雪解けプリ~ズ!!(><。)ノ





++++++++++++++++++++++++++



・・・と、叫んだところでどうしようもなく



息子のかけっこに付き合って、

部屋の中をひたすら走り回り、暖をとったありんこです。






息子がお昼寝したところで、こっそりおやつタイム。





↓今日は冷蔵庫からロッテのチョコパイを取り出しました。

ロッテ チョコパイ

↑実はチョコパイって、かな~り久しぶりに買ったんですけど・・・





袋をあけて・・・・フト違和感。





「・・・・・アレ? なんかチョコパイ

・・・昔より小さくなってない・・?」

O( ̄д ̄;)






・・・・フトそんな気がして、



しげしげとチョコパイを眺めては

ど~にもこ~にも小さくなった気がして仕方なかったんすけど




この小さな違和感を口に出す相手もいなかったので




なんとなくモヤモヤしながら

そのままチョコパイにかじりついて、モグモグしました・・。





その後、1個じゃ物足りなくて、




2個目に突入した時にふたたび違和感・・





「昔は、一個食べればかなりの満足感があった気がしたんだけど・・・

やっぱり、おまえさん小さくなったんでないかい・・?」O( ̄д ̄;)





と、ひとり、心の中でチョコパイに語りかけてみたり、


自問をくりかえしたりしてモグモグ・・・・。


・・・・もっと味わって食べたかったのに・・・・・。





・・・でもやっぱ気のせいかな。



チョコパイなんて、大型機械で大量生産してるだろうし

すべての工場の型を小さくするなんて莫大な経費がかかるだろうし・・



ロッテさんが経費削減で消費者に内緒でサイズを小さくするくらいなら、

素直に個数を減らす方が簡単な気がする・・・





・・・でも何故だか、小さくなったような気がしてならない・・・。





いつもは森永の「エンゼルパイ」の方を買ってるから

ひょっとしたらチョコパイが、エンゼルパイより小さくてそんな感じがするんかな?

(いや、チョコパイとエンゼルパイの大きさ比べたことないからわかんないけどさ)





ありんこ、ほんとは「エンゼルパイ」の方が好きなんですよ。


あの甘いマシュマロのモチモチ感がたまらんのです。




でも最近、旦那に


「俺は、本当はエンゼルパイより

チョコパイの方が好きなんだよね」( ̄д ̄)





と、思いがけない裏切り告白をされて・・・





そうか・・・じゃあたまには仕方ないなと、

ひさしぶりにロッテの「チョコパイ」の方を買ってみたわけです。




そしたらなんか、

「チョコパイ」がちょっとちっちゃくなってるような気がしたっていう・・・




・・・そんな、心底どうでもいい午後でした。。。( ´∀`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

2016-03-14 : ありんこのつぶやき : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私もエンゼルパイ派ですよ~!
でも数年に一度くらいエンゼルパイの劣化版(と位置付けてる)チョコパイ食べたくなります。
数年に一度だから大きさまで覚えてないけどなんとなーくエンゼルパイのほうが大きかったような?
いや、マシュマロの満足度でそう感じるんだろうか……?
ありんこさんの記事でスイッチが入ったので明日食べなくては!
2016-03-14 21:33 : もり URL : 編集
もりさんへ
おお、マシュマロ仲間がいたっす・・!(*´∀`)o
わかるわかる、ありんこも数年に一度くらい
「チョコパイ」食べたくなるときありますね。

今回久しぶりに「チョコパイ」の方を食べてみたけど、
やっぱ「エンゼルパイ」が好きだなと改めておもいました。
チョコに挟まれたマシュマロはいい仕事してますね(*´д`)
2016-03-15 10:32 : ありんこ URL : 編集
No title
ありんこさん、ご無沙汰しています!

チョコパイ、うちの旦那ちゃんも小さくなった!って騒いでました!確かに昔のチョコパイってもっと大きかった気がする…。

私はマシュマロが苦手なのでチョコパイ派です(笑)
この記事を読んだまさに昨日、お買いものの日だったので買ってきてしまいました!
2016-03-16 08:44 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
みゆさん体調はだいじょうぶですか?
安静解除になったようで一安心です。よかったですね(*´∀`)

・・・やっぱし?
やっぱなんか小っちゃくなってる気するっすよね?(;´д`)o
こりゃひょっとして密かにちっちゃくしているのかなぁ~?

買ってきちゃいましたか(笑)
チョコパイの甘い味、おなかの赤ちゃんも味わってるかな(*´∀`)
2016-03-16 15:51 : ありんこ URL : 編集
No title
ありんこさん、お気遣いありがとうございます(^^)
チョコパイ、一個食べたきり、あとは旦那ちゃんの胃の中でした~

お菓子に限らず、加工品は、値上がりはしていなくとも、色々なものの内容量が減っていますよね~(^^;)
原価が上がっているのはわかるけど、さみしいです(´д`)
2016-03-17 11:08 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
みゆさん家の旦那さんも、うちの旦那と同じくらい
甘いものが好きそうですね(笑)

そうですね~、いろんな商品の量が減ってて
手に取ると、そこはかとなくもの悲しさを感じます・・( ´∀`)
2016-03-17 19:57 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*