QLOOKアクセス解析

ウォールマートカード到着!&愛用の家計簿へも、新しいクレジットカードが仲間入り。

こんにちは(*´∀`)




待ち焦がれた「ウォールマートカード・セゾン・アメリカンエキスプレスカード」

↓ようやく届きました~!  うれしい~~!(*´∀`)

ウォールマートカード到着


そしてさっそく今日、いそいそとお買い物してきました。(((( (*o´∀`)o



購入時にレジで5%オフ表示になるのかと思いきや

そうではなく、口座引き落とし時に、割引分を自動的に引いてくれる仕組みのようです。



一般的なクレカと違って、

ポイント換金の手間がないってのは良いですね。




むふふ・・・これでしばらくは毎日5%オッフ~~!(*´∀`)o




そんなわけでありんこのお財布に、新しいクレジットカードが加わったので



↓愛用中の「家計簿」にも、新クレカ「ウォールマートカード」の欄を加えました。

家計簿に新クレカを加える1

略称は、かっこよく「ウォルマー」。(*´皿`)v(←文字数が足りなかっただけ)




家計簿をつけるとき、よく

”クレジットカードが引き落としになるまでの時間差が困る” とか


自動作成家計簿の場合は

”クレジットカードの反映が遅くてプチストレス”



なんてこともあるみたいだけど




ありんこの使っている家計簿ソフト(てきぱき家計簿マム)の場合は

手動で入力するタイプなので



クレジットカードを使ったその日、自分ですぐに計上するんで、即座に把握できます。





そして


↓カード明細のボタンをクリックすると

家計簿に新クレカを加える2



↓カード明細欄にもデータが上がっているのが確認できます。

家計簿に新クレカを加える3

↑今日初めて使ってみた、「ウォールマートカード」の使用履歴、856円。


使用日は今日の(2/23)で、ちゃんと当日、当月分として合計されます。




そして実際に、口座から引き落としされる日(3/28)には、

家計簿上の口座からも、自動的に数字が減る仕組みになっています。



マムさん、いい仕事してますね~(*´Д`)





ちなみに、クレジットカードのポイント割引分

「特別費」に、”マイナス計上” で上げています。




家計簿上にきちんとポイント割引き欄を設けることで

年間でどれだけポイント還元があったかも、正確に管理できるからです。



と言っても画像がないと解りにくいですね(*´Д`)>


家計簿上の”ポイント割引管理”についてはまた今度書くことにします。





そんなわけで、


↓ありんこが現在所持しているクレカはこの3枚です。

家計簿に新クレカを加える1

でも、メインで使っていた「漢方スタイルクラブカード」は

前々回の記事で書いた理由により、年会費支払い前には解約する予定です。



代わりに、メインカードは「楽天カード」に切り替えようと思います。




最近は楽天でのお買い物も、スーパーポイントアッププログラムなどで

他社の高還元カードを使うより、楽天カードを使った方がお得になってきてますしね。




クレジットカードはあんまり増やすと管理が面倒になるので

基本的にメインとサブの2枚だけにしています。




今後もシンプルに、かつお得に使っていこうとおもいます。(*´∀`)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

2016-02-23 : その他の節約 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*