QLOOKアクセス解析

キッチンのコンロ下の引き出しを公開。断捨離するほど物がなかったので、セリアの容器で嵩を増やしました。

こんにちは~(*´∀`)


息子のお昼寝中に、地味~に整理整頓を進めているありんこです。




今回はこちらの、コンロ下の引き出し収納を見直しました。↓

コンロ下引き出し収納1


↓open!

コンロ下引き出し収納2

「断捨離」をしたかったんですけど・・・元々物がなさ過ぎて、捨てるものがありませんでした・・。


我が家の「調理器具」は大体これで全部です。(包丁や鍋類を除けば)


たぶん普通のお家より少ないんでしょうけど、長年これで困ったことはありません。




↓いちばん左下のかごには、息子の「プラスチック食器」を収納してます。

コンロ下引き出し収納3

↑息子がフツーの食器を使うようになれば、この「プラスチック食器」も処分することになります。


手前真ん中のかごは、旦那の「お弁当箱」などを収納するところなんですが↑

昼間は旦那がお弁当持って行ってるので、ありんこの「マグボトル」だけが寂しく転がってる状態です・・。




今回見直したのはココです。調味料入れのボトル。↓

コンロ下引き出し収納4



お菓子作りを始めてから「砂糖」を大量に使うようになったので


↓調味料類を、セリアの100均容器につめかえました。

セリア100均、アルミフタ容器
(左から 砂糖×2・塩×1・だしパック×1・緑茶パック×2)



↓こちらもセリアの100均ボトルです。ちゃんとパッキンもついてて可愛いの~( *´艸`)

セリア100均、ミニボトル
(左から 乾燥わかめ・乾燥ひじき・鶏ガラスープの素)




「小麦粉」や「片栗粉」などの”粉物”は菌が繁殖しやすいので冷蔵庫で保管してます。
(味のついたミックス粉などは特に気を付けたほうが良いそうです)



調味料はほぼ袋のまま保管してたんですけど

やっぱりキチンと容器に詰め替えると気持ちいいですね。調理時も使いやすい~(*´∀`)



ただ、本来ならこういうボトルより

積み重ねられる容器とか、四角い形の方が嵩張らなくて良いんでしょうけど



我が家の場合は物が少なくて、どの引き出しもスカスカ状態なので

逆にこういうボトルで嵩増しした方がキレイ見える気がしまして・・・




「他にも何か入れたいな~」と、今、なにか収納するもの探し中(笑)




そんなわけで・・・コンロ下収納は今のところこんな感じです。

コンロ下引き出し収納2




使いながらまた少しずつ、見直しを重ねていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事
スポンサーサイト

2016-02-08 : キッチン : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*