QLOOKアクセス解析

来た来た来たーーー!来月請求分の電気代、更新されました!電気代節約の成果はいかに?そして蓄熱暖房とエアコンはどっちが安いのか?

前回の記事で

今月請求分の電気代(←前々から出てたらしい)を乗っけたばかりですけど



とにかく早く”来月請求分”の電気代を知りたくて

毎日ストーカーのように電子明細をチェックしていたら・・・



なんと今日、更新されてました! こんなに早いとは!!(*>∀<*)o




さて、待ちわびた電気代節約の成果はいかに?





来月請求分の電気代は・・・・

2月請求分の電気代


・・・・20,620円!




前年の同じ時期は、29,263円でしたので・・・



29,263-20,620 = 8,643円 安くなってます。






うおおおおおーー!!o(T∀T)o

9千円近くも節約できてるーーー!!






うれしい~~~(ノД<)・゜・。

がんばった甲斐があったっす・・・・!







おまけに、節約を始めたのは今年に入ってからだから

今回の期間(12月22日~1月25日)を見ると、まだまだ伸びしろがあります。




節電の主な部分は


・洗濯乾燥機を出来るだけ使わなかった分、

・食洗機の”乾燥”をかけなかった分

・エアコンの温度を下げた分

・そしてエアコンを24時間つけっぱなしにした分




・・・・前回請求分の電気代を見た時も思ったけど・・・



やっぱり、我が家の場合だと


エアコンはつけっぱなしの方が電気代が安い。



(↑あくまでも我が家の場合です)





そして、蓄熱暖房のみでやってた時期とも比べてみました。




過去数年間のデータを見ると、


蓄熱で同時期を過ごした場合、電気代は15,000円~19,000円でした。



↑しかもこの頃は、

「洗濯乾燥機」「食洗機の乾燥」も節約せず、普通に使ってましたので・・・




・・・・結果がハッキリしましたね。(; `д´)



エアコンより、蓄熱暖房の方が安いです。





暖房の使用条件はほぼ同じです。20度設定で24時間フル使用なので

やっぱりエアコンより、蓄熱暖房の方がかなり安い。

(↑あくまでも寒冷地のうちの場合です。)





息子が3歳になる来年は、やっぱり蓄熱暖房に戻そう・・・!(; `д´)o




今年はまだ蓄熱付けるとヤケドが怖いので

今冬はこのままエアコンつけっぱなしでいこうと思います。





ああ・・・・でもやっぱり、


節約の成果がちゃんと出てくれたのが

いちばんうれしいな・・・・!(ノД<)・゜・。




来月もこの調子でがんばっていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

2016-01-27 : 電気代の節約 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*