QLOOKアクセス解析

電気代の請求額でてました。やっぱりエアコンは、つけっぱなしの方が安い?

電気代の請求額がでました。



てゆーか電子明細の方で、ずいぶん前に出てたみたいなんすけど

全然気づいてなくて・・・(;A´∀`)


いつもはクレジットカードの明細で金額確認してただけでしたからね。





今月請求分の電気代は・・・・15,986円 でした。




前年度の同じ時期が、20,595円 でしたので・・・




20,595円ー15,986円 = 4,609円 

お安くなりました!!(*ノ´∀`)ノ






わ~いと喜んだものの、明細をよ~く見てみると・・・


(ご試用期間 11月25日~12月21日)




・・・・・・・・。




これは・・・・


本格的に電気代の節約を始める前の期間ではないか。




てことは・・・



節約の結果がはっきり現れるのは

”来月請求分”だ・・・!Σ(゚Д゚)







う~ん、そうかぁ・・・・・それにしては・・・


今月の請求分も 結構電気代が下がってます(・∀・;A)




この時期の前年度との違いといえば


暖冬だったのでエアコンの温度を低めにしていたこと


あと、エアコンをつけっぱなしにしていたこと 違いはそれだけです。




完全にではないですけど、先月もエアコンはほぼつけっぱなしでした。

(↑前年度は小まめにつけたり消したりしてた)




エアコンの温度を下げた効果ももちろんあるだろうけど



温度下げただけで、5千円近くも電気代が安くなるだろうか・・・?




・・・そう考えるとやっぱり・・・



エアコンをつけっぱなしにしていた効果も

あるのでは・・・・?(゚ ゚;)






・・・・・来月の請求額が出れば、もう少し解ってくるのかもしれません。





少なくとも、



エアコンをつけっぱなしにすることで

電気代がドカンと上がる! ・・・・なんてことは無さそうです。




もちろんエアコンの性能や、

部屋の気密性の高さによって違ってくるとは思いますけど・・・



うちみたいに寒冷地で、元々エアコンの使用時間が長い場合は

ひょっとしたらつけっぱなしの方が良いのかもしれません。





ああ・・・・それにしても

今月の、電気代の節約効果はどれくらい出てくるかな・・・?( *´Д`)




節約の成果を早く知りたい・・・!




来月の電気代の請求がめちゃくちゃ待ち遠しいです(*´Д`)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

2016-01-25 : 電気代の節約 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありんこさん、こんにちは!
エアコン効果、驚きですね~!
来月分も、食洗機などの節約もあるし、楽しみですね。

うちの食洗機は、何と、乾燥ナシがありませんでした(;;)
おうちにいるときはケータイでタイマーかけて止めてますが(まだほんの何回か)、何だか残念です。
2016-01-25 10:20 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
みゆさん、こんにちは!(*´∀`)

あ・・っ 食洗機の件ですけど、ひょっとしたらソレ出来るかも。
うちも”乾燥ナシ”っていうボタンがあるわけじゃないんです。

ありんこも最初、”乾燥ナシ”って出来ないのかなと思って取説読んでみたら
乾燥の表示部分(30分・45分・60分・送風・ドライキープ)の
明かりを全部消した状態にすると、”乾燥ナシ”になるんだそうです。

ありんこも最初出来ない機種なのかもと勘違いしてたので
ひょっとしたらみゆさん家の食洗機もこの方法なのかも?
よかったらやってみてください。(・∀・)ノ
2016-01-25 11:19 : ありんこ URL : 編集
No title
ありんこさん、おはようございます!

アドバイスありがとうございます~!
ですが、うちのは、ありんこさんのところの食洗機と違って、乾燥の度合いを選ぶコース(?)すらないんですf(^^;)
説明書を見ても、いろんな調整は出来るけど乾燥のアリナシは選べないみたいですね。
重ね重ね残念です(´・ω・`)
2016-01-26 08:40 : みゆ URL : 編集
みゆさんへ
みゆさん、こんにちは!
そうですか・・うちのと同じような方法かもと書いてみたものの
お役に立てなくてすみません(;´д`)

確かに食洗機って、
乾燥とセットで回すのがメジャーですもんね・・(;A´д`)

2016-01-26 14:07 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*