QLOOKアクセス解析

食費の節約。今度は蒸しパンに挑戦。ズボラ行為がヒドイ結果を招きました・・。

食費の節約の一環で、

おやつ作りをはじめて、はや半月。




たくさんある”かぼちゃ”消費の為


今回は「かぼちゃ蒸しパン」に挑戦してみました。  先日のケーキの型で。

かぼちゃ蒸しパン1

蒸しパンにしては巨大すぎるけど・・・。



家に「小さい型」がなかったもんで、


「い~やもう、「おっきい型」でまとめて作っちゃえ!」(; ̄∀ ̄)ノ

・・・というズボラ根性丸出しでした。




そして横着をした結果・・・・   重すぎてパックリ。

かぼちゃ蒸しパン2


てゆーか・・・何この物体。

これが「カボチャ蒸しパン」・・??(; ̄Д ̄)




いくらなんでも見た目がヒドすぎるぞ!!





軽くショックを受けつつ、何故か今回も

かぼちゃ蒸しパン3

味はすんごい美味しかった・・・

ミラクル・・・・。








今回、異様な物体が出来上がってしまったことで・・・軽く凹みました。




”繊細さ”を要求されるお菓子作りに、

ひょっとして、ありんこのズボラな性格は致命的なんじゃないかな・・・。



はじめてからまだ一回も、満足なおやつが作れてない。



おまけにこんなヒドイ物体作っちゃって・・ほんとに上達していけるんだろうか。



がんばってはいるけど、

ひょっとして向いてないのかなぁ・・・・・・・・とクヨクヨしかけていたところ




蒸しパンをほおばっていた息子が、ニッコリしながら

「おいしいね!」(*´∀`)


・・・と言ってくれました。




ママ、ふっか~~~つ!!(; `∀´)o





さらに、蒸しパンを食べ終わった息子が

ありんこにキュートな要求を突きつけてきました。





「どーなちゅたべたい」(*・∀・)






どーなちゅですか!  可愛すぎるぞ息子! 


てなわけで、次はドーナツに挑戦です!(; `∀´)o





がんばるぞ。 今度こそまともなドーナツを・・・!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関連記事

2016-01-16 : 食費の節約 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいじゃん!
ありんこちゃん、こんにちは。

いいじゃん、いいじゃん・・・おいしそうですよ
食材を無駄なくおいしく節約
いちばんですよ!
おうちで食べちゃうんだから、全然OKです!
今度は「ドーナッチュ」ですね
がんばって!!
2016-01-17 10:53 : じゅんか URL : 編集
じゅんかさんへ
じゅんかさん、こんばんは(*´∀`)

ありがとうございます・・!( ;∀;)
そうですね、見た目は少々とっても悪いけど・・
カボチャも消費できたし息子が喜んでくれたのでよしとします(A;´`)
今度は見た目もよいドーナツ目指してがんばります!
励ましうれしいっす、ありがとうございます(*´∀`)
2016-01-17 23:45 : ありんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*