QLOOKアクセス解析

食費の節約。お弁当のおかずストックをチェック。もう冷食は買わないぞ!

旦那のお弁当の、おかずストックをチェックしました。



おかずは小分けカップごと「冷凍」してるのでカチンコチン。

お弁当のおかずストック1

見ると・・・・・なにやら「魚」と「炒め物」が多い気がしました。




そこで


今日は「とりの唐揚げ」と「ベーコン巻き」を作って足し足し・・・

お弁当のおかずストック2

我が家の小分けカップは特大サイズなので

↑「とりのから揚げ」も、こう見えて特大です。



このまま、タッパーのフタして冷凍。



毎朝、この小分けカップの中から2つほど選んでチンしてます。



あとは朝ご飯のおかず一品に、卵焼きやサラダを入れれば

旦那のお弁当箱は埋まります。 大体いつも4~5品くらいです。




でも旦那には、時々「おかずが多い」と言われるので

この特大小分けカップだと、4品ぐらいがちょうどいいのかもしれません。




そして一見、「アスパラガスのベーコン巻き」に見えるコレは・・・↓

お弁当のおかずストック2

実は「にんにくの芽のベーコン巻き」です。



アスパラが高くって・・・・節約しました。(A;´д`)

ひょっとしたら旦那の口がにんにく臭くなるかもしれません。



「唐揚げ」ついでに、「ベーコン巻き」も素揚げにしてやりました。

フライパンを出すのが面倒でした・・・。





お弁当のおかずストックは、晩御飯のおかずをちょっと多めに作って

ちょっとずつ増やしていくことが多いんすけど



特売でお肉が安かった時、ストックが少なくなってきた時には

一気に作ったりもします。




去年はこの作業をときどきサボって市販の冷食を入れることもあったけど・・・




今年のありんこはサボらない。もう冷食は買わないぞ!(; `Д´)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事

2016-01-14 : 食費の節約 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*