QLOOKアクセス解析

2017年7月の住宅ローン定期返済と借入残高。&新しいバイト、なかなか楽しいっす。

こんにちは~

暑いですね~ (;><A)





*今月の返済額    95,361
           (内、元金  84,865
              利子  10,496




*住宅ローン詳細


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:   1.0(10年固定)
________________________

借入残高: 1251万



残り年数: 11年7ヶ月







+++++++++++++++++++++


というわけで・・


来月には、残高1250万を切りそうです。(*´∀`)



早く1200万を切りたいなぁ~




+++++++++++++++++


今月から、チョコチョコとバイト出勤しているありんこです。



まだ研修中で、しばらくは2時間くらいずつ入ってるだけだから

たぶん、最初の1、2ヶ月はあんまり稼げないと思うけど



しばらく勤務時間が短いおかげで、体力的には楽です。



ここんとこ体調を崩しまくってたから


少しずつ働きつつ、でもゆっくりと休める時間があって

ちょうどよかったかも・・(*´∀`*)




新しいバイト、なかなか楽しいです。


今度は好きな業種(接客業)だから

慣れてる部分もあるし、新鮮なところもあるし


周りも親切で優しい感じの人ばかりで

今のところは楽しくやってます(*´∀`*)




勤務時間の短い研修期間のことを考えると


たぶん、バイト代が入るようになるのは

9月か・・・10月くらいからかな?



それまでは今までどおり節約中心で乗り切らねば!(*´∀`*)o



がんばろう~~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2017-07-13 : 定期返済 : コメント : 2 :

2017年6月の家計簿と貯金額。

家計簿〆ました。



*6月の家計簿

2017/6 kakeibo


*「特別費」の内訳

2017/6 tokubetuhi


*注1) 「生命保険」と「財形貯蓄」は、給与天引きです。

*注2)旦那のお小遣いは「年俸制」+「ご褒美制」






*6月の貯金額  499,361円





*2017年の貯金状況


  1月  110,130円(前年貯蓄より150万円繰上返済)
  2月  202,384円
  3月  123,888円
  4月   -18,485
  5月    1,695円
  6月  499,361円
____________

  計   918,973円
 (「財形貯蓄」は含まず)





++++++++++++++++


家計簿は先月まで

お給与日(25日)を過ぎたあたりで〆てたんですけど


「保育料」が月末だったりと不便になってきたので

今月から月末締めへ戻すことにしました。




*「生活費」の内訳 (予算65,000円)

2017/6 seikatuhi


急きょ、〆るまでの期間が長くなってるので

支出も多くなってるんですけど


それだけじゃなく、今月は金銭面でもけっこう波乱でした(T∀T)



「日用品費」が膨らんでるのは、主に就職・転職に伴う出費、

仕事で使う日用品とか化粧品とか

働きに出るとなんだかんだで結局出費も増えてしまう・・



「こども費」は、2号認定への切り替えに伴い

子供を長く預けることになるので「お昼寝用」のお布団が必要になったり

保育園のプールもはじまったので水着なども購入しました。


「雑費」は主に「父の日」のプレゼント代です。



そしてバイト出勤や転職活動で「ガソリン代」が嵩み

体調不良で、「医療費」も嵩んじゃうという・・・(T∀T)



・・・でも、病気やストレスが多かった割には

意外と無駄遣いはしてないかな・・・




「特別費」は、ふるさと納税を3万円やりました。

今回もお米と玄米。

できれば「一年間のお米代」をふるさと納税でまかないたいです。




++++++++++++++


それにしてももう、半年過ぎたんですね~(;´Д`A)



去年は、この「財形貯蓄」を差し引いた貯金額で

6月末時点で108万円くらいだったから


今年は去年に比べて

半年で20万円近く、貯金額を落としてる
ってことになります。



やっぱ5月の「旅行」と、


息子の保育園入園に伴う支出が(保育料なども)

地味に影響してるかんじだなぁ・・




ボロボロで弱ってるせいか、テンションは落ち気味なんですけど

後半戦で何とかがんばって巻き返したい・・・



でないと目標の、くりくり繰上返済額(年間150万繰上)

あやうくなってしまう~~o(;´Д`)ツ  それはいやだぁぁ~~



がんばらねば~!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2017-07-02 : 家計簿(月間) : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1234万

残り年数: 11年5ヶ月

(2017年9月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*