QLOOKアクセス解析

2015年3月の家計簿と貯蓄率。

こんばんは。


息子の「バイバ~イ」(*´∀`)ノ  の、手の振り方が


ドリフの
「ババンババンバンバン♪」(*´∀`)ノ  に、なってるんすけど


あえて修正せず、
しばらく堪能しようとほくそ笑んでいるありんこです。


ご無沙汰しております。



+++++++++++++++++++++++++++++


家計簿〆ました。(*´∀`)



*3月の支出*
2015/3 kakeibo

支出合計  253,636円



+++++++++++++++++++++++++++++++

*今月の主な出費*


食費  49,371

・食品  37,181  
・外食  12,190


予算、ギリギリセーフ~~(*ノ´∀`)ノ




住宅ローン  108,202

いつも通り。




光熱費  24,555

・電気代  24,555
・水道代   0


今月は水道代なしです。
電気代は・・・今年の冬は結局、1回も3万越えしなかったので
(うちは寒冷地&オール電化なので)節約できた方かなとおもいます。




雑費  6,029

・家庭消耗品 2,550
・家庭用雑貨 3,263
・郵便料金など 216





衣類  1,980

ハニーズでありんこのスカートを購入しました。




娯楽費  11,640

・レジャーなど 8,640
・宝くじ 3.000





子ども費  21,336

ミルク、おむつ、雑貨や洋服など。




交際費  2,894

お彼岸のお供え代。




通信費  6,417

・固定電話+インターネット  5,708
・携帯電話(2台)   709


先月よりちょっと上がったけど、相変わらず安く済んでます。




車両費  16,892

ガソリン代です。
最近、走行距離が増えてきてるなぁ~・・




特別費  4,320

・ドメイン更新料
・粗大ごみ処分料 など。




*注1)赤字は予算オーバーの項目です。

*注2)旦那のお小遣いは、旦那に管理してもらってるので家計簿上に上がりません。
    (たまに家計簿上に上がっているのは追加分です)

*注3)我が家は「医療保険」には入ってません。(←医療費は貯金で対応)
    「生命保険」は入ってますが、給与天引きなので家計簿上に上がりません。




++++++++++++++++++++++++++++++++;

*今月の反省*


やった~~! 久々の好成績っす~~!! (∩´∀`)∩


毎月このくらい支出を抑えられたら
貯金も増えるんだけどな~~(A;´∀`)


やっぱり大型出費のない月は収まりが良いようです。




++++++++++++++++++++++++++++++


2015年の年間貯蓄率・・14.1%(3月末時点)



1月2月の惨敗からようやく・・持ち直してきたかんじです(A;´∀`) あ~ヤレヤレ



来月もこの調子で頑張りたいところなんすけど


春夏は旦那の収入が少なくなるので

6月のボーナスまでは、
出来るだけ貯蓄率を下げないように・・くらいのゆるい目標でがんばります(*´∀`)o



+++++++++++++++++++++++++++++


さんざん更新をさぼっていたくせに
「あ、こいつ終わったかな?」って頃に再び登場しちゃってすいません。


こんな駄ブログに未だに応援ぽちしてくださっている方へ・・感謝です(*´人`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブがログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

2015-03-31 : ありんこ家計簿 : コメント : 0 :

自分を殴ってやりたい&CRATZペッパーベーコンたまらんです。

こんにちは(*´ω`)


朝8時は「モーニングバード」から

ときどき「とくダネ」に浮気しているありんこです。


ご無沙汰しております。



++++++++++++++++++++++++++


またもや更新に間が空いてしまいました(A;´д`)


なかなかゆっくりパソコンに迎える時間がないもんで
しばらく更新できないでいたら

だんだん慣れてきてモチベーションが下がりまくりまして・・


「なんかもうこのままブログ辞めてもいいかな~」って気もしました。



思えば過去、仲良くしていたブロ友さんたちも皆
次々とブログをやめてしまって


「さみしいな~・・・」と思ってたんすけど


やっぱブログを続けていくモチベーションを保つって
なかなか難しいもんですね。


最近もまた、密かに好きだったブログが更新をやめてしまったようで

ガックリ肩を落としているところっす・・( ;_;)



+++++++++++++++++++++++++++

ところで、


報告するといっていたGoogleアドセンスの件なんすけど・・・



・・・・・


ぶっちゃけて言ってしまうと、


「え、こんなに貰えるの・・・?」


 ・・・って感じです。


いや、ほんとに。(A;´д`)


「忍者アドマックス」とは比べ物にならないくらい
収益が増えたんすよ・・・・。


慌ててブログの方にもGoogleアドセンス広告を張ってみたんすけど

残念ながらブログの方はあんまり稼げてないっすね。



ありんこのブログは更新しないとアクセス数が落ちてしまうので

今のように、更新できない状態だと厳しいものがあります。



その点「読書サイト」の方はホームページ形式で

90%以上が「検索エンジン」からのアクセスなので


更新なんてほとんどしてないにもかかわらず
もうずっと、一定のアクセス数があります。
(読書が新しい情報だけを求めるものでもないからかな)



何の労力も使わずにこれだけのお金を貰えるとは・・・(;´д`)


いや、もちろん「読書サイト」を立ち上げた当初は
ものすごい労力を使いましたけどね。


でも今はブログ以上に放置状態なので
ありんこにはうれしすぎる不労収入となりました。


何でもっと早くやっとかなかったのかと、自分をボカッと殴ってやりたいぐらいです。


知らないってのは損することばかりっすね。



そんなわけで、ブログやサイトにある程度のアクセス数がある方には

「忍者アドマックス」より「Googleアドセンス」の方をおすすめします・・(A;´-`)



ブログももっと小まめに更新して
アクセス数を増やしたいなぁ~・・・(*´д`) ほんとはね。



++++++++++++++++++++++++++++++


↓ところで最近、このおつまみスナックにハマってます。
CRATZ

とくに左の「ペッパーベーコン」味がたまらんのですよ(*´д`*)



うちは夫婦そろって下戸で、お酒はからきしダメなので

このおつまみスナックを肴に麦茶をグビグビやっています。



お酒が飲めたら、毎日晩酌とかして楽しいんだろうな~・・・(*´Д`)


旦那もよく

「仕事帰りに居酒屋をハシゴとか、ちょっと憧れる・・」( ̄д ̄)


なんて、たまに言ってます。


でもまぁ、お酒が飲めたら楽しくて、それはそれで「お酒代」がかかりそうなので

飲めないのも”節約”にはいいだろうとおもうことにします。



++++++++++++++++++++++++++++


・・・あ、

今は「モーニングバード」からときどき「とくダネ」に浮気してるけど、


昔は「スッキリ」一筋だったんすよ。


・・・・この情報どうでもいいっすね。(*´ω`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

2015-03-18 : ありんこのつぶやき : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*