QLOOKアクセス解析

ボロボロで波乱の6月でした。&新しい仕事決まりました。

こんにちは。


2度目の熱によるダウン後・・・ひどい咳が収まらず

その後、肋骨に激痛が走るようになったありんこです。


旦那に

「咳のし過ぎで、肋骨が疲労骨折してるんだと思うよ」


といわれ、
(咳がひどいと、細い骨は疲労骨折しやすいんだそうです)


でも肋骨の骨折って、病院行っても

湿布貰って「安静にしてください」と言われるだけらしいので・・。



とにかくこの咳が収まらないことにはどうにもならず

収まって2、3週間くらいすれば、自然に骨がつながって治癒できるらしいので

痛いけど放っておいてます。



先週は息子が40℃もの高熱をだしてしまい

また発作が起きるんじゃないかと気が気じゃなくて


そもそもありんこの骨折どころじゃなかったというか・・



息子は結局、丸3日間、40℃越えの高熱が下がらなくて、


以前入院していた時に貰って常備していた予防薬を使って、

冷えピタとアイスノンを大量に消費しながら病院へ行きました。
(度重なる痙攣で学んだ対処法です)



予防薬のおかげかどうかはわかりませんけど

今回は痙攣を起こさずに済みました。



息子の熱が出てる間、


旦那はずっと仕事があったのに、夜もつきっきりで

大量のアイスノンを交換したり、看病してくれていました。


旦那のこういうところ、ほんと尊敬します。



ありんこは咳と肋骨の激痛で、どっちにしろあまり寝られないんだから

ありんこが看病すればいいのに休ませてくれました。



夫婦で交代で看病しながら

3日ほどで息子の熱がようやく下がり・・・痙攣も起こさずに済みました。



今回、40℃越えの高熱が続いたにもかかわらず痙攣が起きなかったことで

心理的にすごく楽になりました。



息子ももうあと半年で4歳になるし、

4歳頃になれば痙攣の確率もほぼ下がると言われました。



ありんこが仕事に出るとなると

いちばん心に引っかかるのがこの息子の痙攣だったので・・



旦那も、今はありんこに働いて欲しくないらしいけど


2度目の痙攣のとき舌が落ちて集中治療室に入れられた

あの過去さえなければ


本来はありんこが働いても働かなくても

好きにさせてくれる人なんです。


だから今回、痙攣が起きなくて心理的にいちばん楽になったのは

息子を溺愛している旦那かもしれません。




・・・そんなこんなで色々とてんてこ舞いで、

ブログの方はすっかり忘れてしまってたんですけど



息子の保育園を一週間ほど休ませた後、

しばらくしてから、


新しい短時間仕事の面接へ行ってきました。



そして無事採用されまして、来月からまた新しいバイトを始めます。


こんどは涼しい屋内バイトだから大丈夫なはず・・(;´∀`A)



咳もようやく収まってきたし

なんとか働けそうです。



今月はホントに、呪われてるんじゃないかと思うほど

何度も何度も体調を崩しちゃって


しかもこういう月に限って保育園の行事とか予防接種とか予定が多くて

(予防接種も息子の高熱でまた延期になりました(TT))



本当にボロボロで、かつ忙しく

波乱の6月でした。



来月はもう少し落ち着いてくれるかなぁ・・・(; ´д` )~3

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2017-06-27 : ありんこのつぶやき : コメント : 0 :

さっそく転職することになりました。&ふんだりけったりで今月2度目のダウン中~(T∀T)

こんばんは~ 忙しくてまたずいぶんと更新が開いちゃったなぁ~



いつもならこの時間帯(午前2時)は泥のように眠ってるんですけど、


現在、風邪で発熱中・・・しかも咳がひどすぎて眠れないという最悪の状態で

このさい、止まらない咳と存分につきあいながら

夜中のブログでも書くことにしました。




今月、張り切ってバイトをはじめたありんこなんですけど、


なんとも情けないことに、

バイト中に「熱中症」(たぶん)で倒れてしまいました・・。



いや~・・・「熱中症」って初めてなったんですけども、


ものすごく気持ちが悪くて

意識が朦朧としてくるものですね・・



水分を取っても取っても、

飲んだ端から乾いてってるようで飲んでる感じがなく


熱くなりすぎた身体から水分が蒸発してってるような・・・
(水分補給しても補給しても吸収されないんすよ)



バイト仲間たちの助けが無かったら、

マジで死んでたかもと思いました・・。




とにかく保育園意外に子供を預ける場所がなくて、


しかも2号認定に切り替わるまでは

半日しか働けないという(しかも旦那が土日休みじゃないので土日も働けない)

限りなく時間に制限(悪条件)の多いありんこにとって、


ようやく見つかった、時間に融通が利く良いバイトだと思ったのに・・・。




炎天下で動き回る仕事がこんなにも過酷だとは・・・!




「6月の暑さで「熱中症」に倒れているようじゃ、

7月8月の猛暑は、ひ弱なオマエには絶対無理! 死ぬぞ!」と


ここぞとばかりに旦那に辞めろ辞めろと攻撃怒られて・・・


たった1週間で退職することになってしまいました・・。(T∀T)



「だから言わんこっちゃねーんだよ!

俺は小学校に入るまで働かなくていいって言ってるのに!」(; `Д´)

と、基本、今の時点では働いて欲しくないらしい旦那には

ここぞとばかりに責められるけども・・・



でもありんこは、なんとか少しでもお金を稼ぎたいんすよ・・。

もっと「繰上返済」を加速させたいんすよ・・・。



だからこんどは屋内の仕事を探すからと旦那にお願いして、

再び就職活動を始めた、その矢先・・・



こんどは風邪で熱を出しちゃって、再びダウンしてしまいました。(T∀T)



一体なんなんでしょ・・・。


数年、休職していた主婦がいきなり働きに出ると

こんなにもガタガタと体調を崩してしまうものなのかな・・・

(単にありんこがひ弱なだけなのか・・・)




でも確かに旦那の言うように、

「体力仕事」は、まるでありんこに向いてないなと実感しました。



今度は涼しい屋内仕事を探すぞ!!(; `∀´)o



思うようにいかなくて色々と凹んでしまったけれど、



とにかくいまは早いとこ体調を戻して、

ふたたび就職活動に励みたいっす・・!





・・それにしても咳が止まりません。

今夜、熱と咳で眠れる気が全くしないっす~~(ノДT)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2017-06-15 : ありんこのつぶやき : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1242万

残り年数: 11年6ヶ月

(2017年8月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*