QLOOKアクセス解析

2016年12月の予算を立てました。ボーナスの使い道は・・フフ決まってますよ。

*12月の予算

2016/12 yosann



*「特別費」 予算内訳

2016/12 tokubetuhiyosann




*注1) 「生命保険料」と「財形貯蓄」は給与天引き。

*注2)旦那のお小遣いは年俸制。






++++++++++++++++++


12月はイベントが多いから

「生活費」の予算は多めに見積もって65,000円


「通信費」もMNPでドッカリ請求くるから25,000円



そして、旦那に「臨時お小遣い」を4万円。



いつもより多めに予算を見積もってるけど・・

でもこれらは毎月のお給与内ですっぽり収まります。




てなわけで・・・・フフフ




ボーナスは全額貯金すよ。




ソッコー

「繰上返済」へ回しますよ。


(↑ワンパターン)




今月も予定通り貯められれば

160万近く繰上に回せる・・・。フフ・・・フフフ



うう・・・今からワクワクが止まらん・・!(*´Д`)o



コツコツコツコツ貯蓄しては繰上ばっかりして

はたから見れば堅実すぎてつまらないことこの上ないでしょうけど




ありんこはこの快感の為に

貯蓄に励んでるんすよ!!(*´Д`)o
(←変態)




まずは借金(住宅ローン)をビシッと完済する!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2016-12-09 : 予算 : コメント : 0 :

2016年11月の予算を立てました。&保育園入園にかかりそうな費用。

また予算アップするの忘れてた。(A´∀`)



*11月予算

2016/11 yosann

*注1) 「生命保険料」と「財形貯蓄」は給与天引き。

*注2)旦那のお小遣いは年俸制、1月に全額払い済み。






++++++++++++++++++



今月はゆったりめに予算取ってます。


玄米30kまとめ買いするので
(我が家は健康の為、白米と玄米を1:1で炊いています)





息子の入園に必要なものも少しずつ揃えてかなきゃ~



でも田舎の自治体が管理する保育園だからか

ほとんど自由で、心配したほどお金はかからなさそうな感じでした。



唯一指定されてる「制服」(というよりスモック)も安かったし

他の揃えなきゃいけない分もあわせてざっと計算してみたところ


全部で2万円~2万5千円くらいで済みそうかな・・ざっと計算したかんじではっすけど。




保育料には給食費も含まれてて

入園金もかからないそうです。



まぁ、その「保育料」が気になるところなんすけど(A´∀`)

保育料が決定するのは来年らしいっす。




上履きとかはあんまり早く買ってもサイズアウトしちゃうかな?

水筒とか、他のものから少しずつそろえていこ~(*´∀`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2016-11-13 : 予算 : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしの専業主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1259万

残り年数: 11年8ヶ月

(2017年6月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*