QLOOKアクセス解析

「車検」で大出費。(´;ω;`) 節約がんばろ~

車を「車検」に出してきました。



今回の「車検」にかかった費用は・・・


96,326円。



タイヤも古くなってたので一緒に買い替えたら

結構かかってしまいました・・。



10万以内には収まったけど

やっぱ「車検」の出費って大きいなぁ~





これ以外にも今月は

不可抗力で、タクシーに乗らなきゃいけなくなって

タクシー代に5,000円も支払う羽目になりました。



20分~25分程度の道のりに

5,000円もかかるとは・・・タクシーってホント高いわ~




節約がんばろ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2017-11-18 : ありんこのつぶやき : コメント : 0 :

しまじろうの来年のコース選び。&子供の習い事選びに悩む・・。

きょう午前中に病院行って

インフルエンザの検査してもらったら陰性でした。



まだ息子のお熱は下がってないけど

インフルじゃなくてとりあえずよかった~(;´∀`A)



夜は、旦那と息子は早々に寝てしまったので

通信教材しまじろう(ベネッセ)

来年のコース選びをすることにしました。




+++++++++++++++++


こどもちゃれんじは、息子が生まれた時からずっとやってるんですけど

しまじろう ステップ1

来年は、基本は総合コース(基礎+応用)にしました。



ゆっくり学びたい子の為の(基礎)コースもあるんですけど

息子は応用まで楽しんでやっていたので・・



来年から年中さんで、

お勉強に特化したコースも出てきたみたいです。↓

しまじろう すてっぷ2

こちらはワーク(お勉強)中心のコースなんですけど

今まであった、おもちゃ、絵本、DVDが無くなるらしくて


おもちゃも、絵本も、DVDも、楽しみにしているうちの息子には、

これらが無くなるのはかわいそうなので

このコースはやめました。



お勉強だけじゃなく

好奇心や社会性も育てたいし・・やっぱ総合コースかなぁって。

しまじろう すてっぷ3



でも意外と、お勉強ワークの方も息子は楽しいらしくて、

いつももっとやりたい~やりたい~(≧▽≦)言うので・・


しまじろう すてっぷ4

ちょっと出費は増えるけど、

「総合コース」に、「知育コース」をプラスすることにしました。


「ひらがな」や「数・図形」などのバラエティ豊かな問題に取り組めるよう

年間を通したカリキュラムが組まれていて


ワーク(問題集みたいなもの)が毎月32ページも送られてきて

プラス月535円の受講費増なら安いなと思いました。



最近は、ひらがなや数字が

ちょっとだけ書けるようになって、うれしそうな息子・・

来年も一緒に楽しみながらやってみようと思います。(*´ω`*)



++++++++++++++++++


ところで


しまじろう以外の「習い事」も

来年あたりからやらせてあげたいな~と思う

今日この頃なんですけど・・・



意外と悩むんすよね~・・・(;´д`A)



漠然と何かやらせたいな~とは思うものの

色々とありすぎて悩む・・・



旦那はゴルフとか水泳やらせたいらしいけど

ゴルフは高そうだし、プール嫌いの息子は水泳も嫌がりそう・・



ありんこはピアノとかバイオリンとか楽器を一つやらせたいけど

息子は今のところ興味が無さそうです。



保育園で「英語の時間」があって

外国人の先生がチョコチョコきてる影響からか

英語には少し興味があるっぽいけど


英語となると

今度は好きなしまじろうでやるかとか、公文でやるかとか

これまた色々とありそうで悩むなぁ・・・



心身を鍛えられるスポーツやダンスもいいな~と思うし


マイナーで個性的な習い事を探すのも面白そう・・




う~ん・・・


来年あたりまで・・・とりあえずゆっくり考えようかな。(;´∀`A)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

2017-11-15 : ありんこのつぶやき : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール



旦那(年収650万)と3歳の息子
と3人暮らしのパート主婦。
節約・貯蓄に励みながら住宅ローン
早期完済を目指して奮闘中。

住宅ローン


借入金額: 2680万
繰上返済: 750万
毎月返済: 95,361(元利均等)
金利:    1.0(10年固定)
__________________
借入残高: 1217万

残り年数: 11年3ヶ月

(2017年11月現在)

ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村ランキング

利用中のポイントサイト


*ハピタス*
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


*げん玉*



*A8ネット*



*忍者アドマックス*